暮らし

面倒なブラインドの掃除が楽になるアイテム♪

こんにちは(^-^)

和室にある木製ブラインドの掃除をしました。

f:id:kurasimple:20161128201906j:plain

 

今回、はじめて使ってみた掃除道具「ブラインドクリーナー」

 ← ワンコイン♪

 

ブラインドを購入した時におまけでいただいたのですが、使わずにとってありました。

家の整理収納をしていく中で、使い勝手が悪かったら処分しようかな、と使ってみることに。

 

普段は、ハンディタイプの使い捨てモップで1枚1枚ほこりを取っていましたが、意外と羽の数があり、途中で飽きて雑に・・・(^^ゞ

 ← 伸び縮みタイプが便利です♪

 

ブラインドクリーナーは、羽を2枚ずつはさめ、しかも表裏を同時に掃除が出来るので、飽きる前に(笑)終わります♪

f:id:kurasimple:20161128201931j:plain

 

マイクロファイバー部分は取り外せるので、洗うのも簡単ですよ。

というわけで、これは処分対象外になりました(^-^)b

>> 【楽天市場】ブラインドクリーナーいろいろ

 

▼ 皆さんのブログ、いつも参考にさせていただいています♪

ブログ村テーマ
整理整頓・お片づけ♪
  収納・片付け  スッキリさせた場所・もの

すっきり暮らす  住まいと暮らし  シンプルライフ

▼ ランキングに参加しています。読んだよ~と1回ポチっとしていただけると嬉しいです♪

     にほんブログ村

ABOUT ME
うめつ みちよ
整理収納アドバイザー1級・整理収納アドバイザー2級認定講師・住宅収納スペシャリスト。 家事・育児・仕事にいそがしい女性に「心のゆとり」を持ってほしいと、整理収納、書類整理(ホームファイリング®)サポートを行っています。山形県庄内・村山地域を中心に活動中。4姉妹(24・22・19・15歳)の母。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
こちらの記事もおすすめ