暮らし

昨年読んだ本の数は?アプリで記録しています。

こんにちは(^-^)

この週末、やらなきゃいけないことがあるにもかかわらず本を2冊読みました(^^ゞ

図書館の順番がやっと回ってきた「マチネの終わりに」と、二女が学校から借りてきた「静子の日常」。どちらも良かったぁ♪

マチネの終わりに  静子の日常

 

私の場合、本は図書館から借りて読むことが多いのですが、次から次と読んで、次から次と忘れることが多いので、スマホにしてからアプリで記録しています。

読書管理ビブリア 〜 読んだ本とメモを簡単シンプルに記録する本棚アプリ 〜を App Store で

 

雰囲気も可愛いアプリで気に入っています(^-^)

記録は、バーコードを読み込むだけ。
メモや感想を入力することも可能で、検索や共有機能もあります。

「読みたい」本も登録出来るので、気になる本を見つけた時は即登録♪

 

昨年1年間で読んだ本は29冊でした。少なかったなぁ…(^^ゞ

ハンドメイドイベントなど新しく始めた事が重なり、ちょっと余裕がなかったかな。

 

f:id:kurasimple:20170123135208j:image

↑の写真を撮った時は0冊でしたが、今年は今日現在で8冊。

 

↓は、リビング隣の和室にある、私と子どもの本棚。

そろそろ絵本は厳選して減らしてもいいかなぁと思っているところです。

が、なかなか…

f:id:kurasimple:20170123135247j:image

 

▼ 皆さんのブログ、いつも参考にさせていただいています♪

ブログ村テーマ
整理整頓・お片づけ♪
  収納・片付け  スッキリさせた場所・もの

すっきり暮らす  住まいと暮らし  シンプルライフ

▼ ランキングに参加しています。読んだよ~と1回ポチっとしていただけると嬉しいです♪

     にほんブログ村

ABOUT ME
うめつ みちよ
整理収納アドバイザー1級・整理収納アドバイザー2級認定講師・住宅収納スペシャリスト。 家事・育児・仕事にいそがしい女性に「心のゆとり」を持ってほしいと、整理収納、書類整理(ホームファイリング®)サポートを行っています。山形県庄内・村山地域を中心に活動中。4姉妹(24・22・19・15歳)の母。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
こちらの記事もおすすめ