暮らし

目盛り付きは便利かも♪

こんにちは(^-^)

昨日あった長女の高校のダンス発表会、楽しかったです♪

男子の柔道大会の決勝まで観戦して、「高校生いいなぁ♪」「共学いいなぁ♪」とキュンキュンしてきました(笑)
女子校出身なもので(^_^;)

 

ところで、これ、わかります?

f:id:kurasimple:20170217110437j:image

 

竹ものさし、なのですが、

竹ものさし柄のマスキングテープなんです(^-^)

 

f:id:kurasimple:20170217110447j:image

本物そっくり(笑)
 

ミシン用の机に貼りました。

裁縫をしていると割と頻繁に使うので、竹ものさしを常駐させていましたが、これなら邪魔にならずすぐに測れて便利♪

ミシンにも、ガイド用に定規柄のマステを。

 

f:id:kurasimple:20170217110458j:image

 

スマホ(は極端か?)や持ち歩く手帳とかに貼っておけば、買い物とかで長さが測れて便利ですね。

わが家の身長計も150cmまでしか測れないので、上につけ足してもいいかも ^m^

  

 

▼ 皆さんのブログ、いつも参考にさせていただいています♪

ブログ村テーマ
整理整頓・お片づけ♪
  収納・片付け  スッキリさせた場所・もの

すっきり暮らす  住まいと暮らし  シンプルライフ

▼ ランキングに参加しています。読んだよ~と1回ポチっとしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村

ABOUT ME
うめつ みちよ
整理収納アドバイザー1級・整理収納アドバイザー2級認定講師・住宅収納スペシャリスト。 家事・育児・仕事にいそがしい女性に「心のゆとり」を持ってほしいと、整理収納、書類整理(ホームファイリング®)サポートを行っています。山形県庄内・村山地域を中心に活動中。4姉妹(24・22・19・15歳)の母。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
こちらの記事もおすすめ