整理収納

【引き出しの整理】基本に忠実にやってみる。

こんにちは(^-^)

急に寒くなりましたね。過ぎてみると、あっという間の夏だったなぁ。

試験も終わったので、身の回りの整理をまた始めています。

今回は、キッチン奥にある引き出し。

「私個人のモノ&定位置が定まっていないモノの仮置き」用なので、うっかりしていると溜まってしまうところ。

案の定、いっぱいに(^₋^;

f:id:kurasimple:20170831141552j:image

 

今回は、基本に忠実に。

まずは全部出し、1年以内に使った・使うモノとそれ以外で分けました。

要るか要らないか、使えるか使えないか、ではないですよ!

1年以内に使ったか、今後1年以内に使うかどうかです(^-^)b

f:id:kurasimple:20170831141603j:image

更に一つ一つ吟味し、他の場所に収納出来るモノを移動したり、減らしたりして。

残ったのはこれだけ。

f:id:kurasimple:20170831141620j:image

これら私個人のモノは、食器棚にあるもう少し小さい引き出し1段に収まりました。容量は小さくなりましたが、動線的にも使いやすさUP♪

もともと使っていた引き出しは空っぽに(^-^)

f:id:kurasimple:20170831141632j:image

空いた収納用品が増殖中~(^ ^ゞ

▼ 皆さんのブログ、いつも参考にさせていただいています♪

ブログ村テーマ
整理整頓・お片づけ♪
  収納・片付け  スッキリさせた場所・もの

すっきり暮らす  住まいと暮らし  シンプルライフ

▼ ランキングに参加しています。読んだよ~と1回ポチっとしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村

ABOUT ME
うめつ みちよ
整理収納アドバイザー1級・整理収納アドバイザー2級認定講師・住宅収納スペシャリスト。 家事・育児・仕事にいそがしい女性に「心のゆとり」を持ってほしいと、整理収納、書類整理(ホームファイリング®)サポートを行っています。山形県庄内・村山地域を中心に活動中。4姉妹(24・22・19・15歳)の母。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
こちらの記事もおすすめ