暮らし

来年も無印良品カレンダー / 11月手放したモノ。

こんにちは(^-^)

雪がしんしんと降っています。積もるかなぁ・・・

 

今日から12月。

師走というだけあって、何かと気ぜわしい月なのですが、手帳を新しくしたり、来年の予算を立てたり、やりたい事を考えたり♪

おまけに誕生月。一年で一番ワクワクする12月です。

 

今年のカレンダーも残り1枚。

来年も、無印良品のカレンダーを用意しました。

 

f:id:kurasimple:20171130093913j:image

 

昨年末は購入が遅くなり、↑のタイプが品切れで手に入らず、今年はファミリータイプにしました。

ちょっと使ってみたかった(笑)

 

f:id:kurasimple:20171130093921j:image

 

これは、微妙~に使いづらかった。

オットからも「見づらい」とクレームが(^-^;

予定の管理は主にスマホなので、パッと見て「今日はどこ」「何曜日」がわかる方が良いみたい。

という事で、来年はいつものタイプに戻します。

 

さて、11月に手放したモノは37点
1月からのトータルは、973点になりました。

1〜5.本×5
6〜8.子ども服×3(サイズアウト)
9.カゴ(壊れた)
10〜19.プラスチックハンガー×10
20.工作
21.謎のCD
22.車用救急セット一式
23.茶香炉
24〜31.子ども服×8(サイズアウト)
32〜37.カタログ×6

 

先日、スーパーの抽選で、タンス・靴箱用の消臭剤が6個!当たりました。
6個手放すのは大変ですが、6個入って来るのはあっという間・・・

手放す事と同時に「増やさない」も意識していきたいなぁと改めて思いました(^-^)/

 

▼ Instagramしてます♪ 

www.instagram.com

▼ 皆さんのブログ、いつも参考にさせていただいています♪

ブログ村テーマ
整理整頓・お片づけ♪
  収納・片付け  スッキリさせた場所・もの

すっきり暮らす  住まいと暮らし  シンプルライフ

▼ ランキングに参加しています。読んだよ~と1回ポチっとしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村

ABOUT ME
うめつ みちよ
整理収納アドバイザー1級・整理収納アドバイザー2級認定講師・住宅収納スペシャリスト。 家事・育児・仕事にいそがしい女性に「心のゆとり」を持ってほしいと、整理収納、書類整理(ホームファイリング®)サポートを行っています。山形県庄内・村山地域を中心に活動中。4姉妹(24・22・19・15歳)の母。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
こちらの記事もおすすめ