書類整理

学校関係のファイルは、今のうちに空っぽに。

長女は、昨日初出勤(^-^)

春休みもあと数日です。やっと…(^_^;)

 

春休み中、三女は相変わらずお片づけ。趣味化してます(笑)

やる場所がなくなり、とうとう四女に強制整理収納アドバイス(^_^;)

f:id:kurasimple:20180330153619j:image

 

「これは使ってる?」

「これは?」

と分ける作業。

時々うっかり、

「これは要らないでしょ!」

と言っては、もめてました(^_^;)

 

私たち整理収納アドバイザーは、無理やり捨てさせるようなことは決していたしませんので、ご安心を♪

 

私の方も、学校や部活関係のファイルを新年度用に整理、空っぽにしました。

学校関係の書類は、こちら↓でご紹介したファイル1冊に必要なモノだけ保管しています。年間予定表や学校納入金の案内、春にある総会資料くらい。

連絡網は専用ファイルへ、その他の期間限定書類は都度都度処分しています。

 

新学期が始まった途端、連日たくさんのお便りをもらってきます。

その日のお便りはその日のうちに、「保管するもの」「期間限定のもの」「処分するもの」をぱっぱっと分けることをおすすめします(^-^)b

慌ててファイルやボックスを用意しなくても、種類ごとにクリアホルダーに入れておけば、後で整理する時ラクになりますよ♪ 付箋やマステでラベリングをしておくと更にGOODです!

 

お気軽にお問い合わせください(^-^)

整理収納のご相談はこちら

 

▼ Instagramしてます♪ 

▼ ランキングに参加しています。読んだよ~と1回ポチっとしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村

山形県庄内地域(酒田・鶴岡・三川)の整理収納アドバイザー・住宅収納スペシャリスト

ABOUT ME
うめつ みちよ
整理収納アドバイザー1級・整理収納アドバイザー2級認定講師・住宅収納スペシャリスト。 家事・育児・仕事にいそがしい女性に「心のゆとり」を持ってほしいと、整理収納、書類整理(ホームファイリング®)サポートを行っています。山形県庄内・村山地域を中心に活動中。4姉妹(24・22・19・15歳)の母。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
こちらの記事もおすすめ