整理収納アドバイザー・学び

「整理収納アドバイザーフォーラム 2018 in 仙台」。

年に一度の「整理収納アドバイザーフォーラム 2018 in 仙台」に今年も行って来ました(^-^)/

昨年に引き続き、2度目の参加。

 

f:id:kurasimple:20180419140250j:image

 

コンペティションの東北予選会には、新人部門に同期のアドバイザー2人が発表。
堂々とした発表に尊敬~(^-^)

プロフェッショナル部門の3名の先輩アドバイザーの研究発表は、シニア世代の現況や課題、またアドバイザーの活動など大変勉強になりました。

 

午後の部は里舘友子さんの講演!

午前の部から会場にいらっしゃいましたが、オーラが半端ない!

現場主義の貴重なお話や、アドバイザーの可能性が思っていた以上に大きいことを知り、本当にわくわくしてきました♪

少しだけ参加した交流会でも、里舘さんから(恐れ多すぎましたが)ありがたいアドバイスもいただけました。

 

今回も、活躍されている諸先輩方や、同期のアドバイザー仲間ともお話できて嬉しかったです(^-^)

新しい出会いもたくさんありました。

アドバイザー同士が集まる機会はなかなか無いので、年に一度のこのフォーラムは大変貴重な交流の場です。

今年も、たくさんの刺激をもらって帰って来ました。

ガンバロー (^o^)/

 

ご予約受付中♪
お片づけ体験レッスン詳細はこちら

ご質問などお気軽にお問い合わせください
お問い合わせフォームLINE

■ LINEでも直接お問い合わせが可能です。
登録者さま限定のお得な情報も配信♪

友だち追加
ID@eiw3290b

お片づけのことなら・・・山形県庄内地域(酒田市・鶴岡市・三川町他)の整理収納アドバイザー・住宅収納スペシャリスト

ABOUT ME
うめつ みちよ
整理収納アドバイザー1級・整理収納アドバイザー2級認定講師・住宅収納スペシャリスト。 家事・育児・仕事にいそがしい女性に「心のゆとり」を持ってほしいと、整理収納、書類整理(ホームファイリング®)サポートを行っています。山形県庄内・村山地域を中心に活動中。4姉妹(24・22・19・15歳)の母。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
こちらの記事もおすすめ