暮らし

資源ゴミを減らすために、ティッシュを袋入りのものに替えました。

こんにちは(^-^)

昨日は、栗の下処理で一日終わったという感じです(笑)

 

最近、家で使用しているティッシュを、箱入りから袋入りのものに替えました。

単純に、ごみをスリム化したかったから。

 

f:id:kurasimple:20161018160722j:plain

 

ティッシュやお菓子、ルーなどの空き箱は、こちらでは資源ごみとして回収しているのですが、空き箱って結構出ますよねぇ。

カゴがすぐいっぱいになります。

 

ちなみに・・・

わが家の場合、ティッシュ通常の5箱入り(枚数は160W~200W)パックを、

今年 2016年10月現在 10パック

昨年 2015年 15パック

購入していました。

※婦人之友社の家計簿(PC版)を使っているので、検索するとすぐにわかります♪

 

景品でもらったティッシュなんかもあるので、大体70~80箱くらいの空き箱が出ているということですね(驚)

 

f:id:kurasimple:20161018161646j:plain

↑お気に入りのラタンのケース♪ 15年くらい使ってます!

 

使い勝手は、箱タイプと全くと言っていいほど変わりませんでした(^-^)v

鼻炎持ちの二女は、この時期は保湿ティッシュをよく使うので、ぜひぜひ、保湿ティッシュの袋入りも発売して欲しいなぁ。

 

ブログ村テーマ
整理整頓・お片づけ♪
  収納・片付け  スッキリさせた場所・もの

すっきり暮らす  住まいと暮らし  シンプルライフ

▼ ランキングに参加しています。読んだよ~と1回ポチっとしていただけると嬉しいです♪

ABOUT ME
うめつ みちよ
整理収納アドバイザー1級・整理収納アドバイザー2級認定講師・住宅収納スペシャリスト。 家事・育児・仕事にいそがしい女性に「心のゆとり」を持ってほしいと、整理収納、書類整理(ホームファイリング®)サポートを行っています。山形県庄内・村山地域を中心に活動中。4姉妹(24・22・19・15歳)の母。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
こちらの記事もおすすめ