暮らしんぷる

モノ・コト・ココロをシンプルに

取扱説明書を見直し、スッキリ!


スポンサーリンク



こんにちは(^-^) 今週も楽しい一週間でした♪

 

わが家の取扱説明書は、こんな風にボックスにざっくり収納しています。

例外として、テレビ・DVDプレーヤーの取説はテレビ台に、ドライヤーの取説は洗面所に収納。

 

f:id:kurasimple:20161021143634j:plain

 

新しい家電を買ったときなどに合わせて見直し、不要なものを処分しています。

今回、グレーのファイル自体が嵩張っている事が気になり、見直し。

ブログ村テーマ
スッキリさせた場所・もの

 

f:id:kurasimple:20161021143648j:plain

 

照明や家の設備機器などは、それぞれ一つのクリアホルダーに入れたので、大分スッキリしましたね。

ラベリングをどうするか考え中です(^^ゞ

 

といっても、見返すものは大体決まっているので(私の場合は冷蔵庫、食洗機、エアコンかな)、見たら手前に、という感じで入れていくと、次に探すときは手前からさっと取り出せます。

 

また、お手入れ方法などのページは、スキャンしてEvernoteに保存。

スマホで確認できるので便利です♪

 

 

ブログ村テーマ
整理整頓・お片づけ♪
  収納・片付け  スッキリさせた場所・もの

すっきり暮らす  住まいと暮らし  シンプルライフ

 

▼ ランキングに参加しています。読んだよ~と1回ポチっとしていただけると嬉しいです♪