暮らしんぷる

モノ・コト・ココロをシンプルに

「整理収納アドバイザー2級認定講座」を受講してきました。


スポンサーリンク



こんばんは(^-^)

先日、新しいトートバッグを持ってワクワクと行ってきた講座というのは、

整理収納アドバイザー2級認定講座」でした♪

 

www.kurasimple.net

 

整理収納アドバイザーというのは、NPO法人ハウスキーピング協会の認定資格です。

有名人ですと、こんまりさんや収納王子コジマジックさん、断捨離のやましたひでこさんなども持っていらっしゃるようです(^-^)

 

整理収納アドバイザー2級は、認定講座を受講しまとめのテストで合格すれば取得することができます。ユーキャンの通信講座でも取得可能。

詳しくは、協会のHPを是非ご覧になってくださいね。

NPO法人ハウスキーピング協会

 

f:id:kurasimple:20161025171326j:plain

 

実は、数年前から何度か気になる波がやってきてはやり過ごしていたのですが、今年になってまたその波がやって来ました。

そんな時、偶然にも県内のアドバイザーさんのブログにたどり着き、講座もあることが判明♪

自分なりに調べたり、悩んだりしながらの受講となりました。

 

お昼休みや休憩を入れながらの7時間。

時間の長さも気にならないくらい楽しかったです♪

 

公式テキスト↓をもとに、整理の理論や収納のスキルを学んでいきます。

グループワークもあり、自分では思いつかないアイデアがあったりして、なるほど〜ととても勉強になりました。

素敵な方々との出会いもあり、本当に講座に行って良かったです(^-^)

 

1級はかなり難しくなりそうですが、是非挑戦してみたいなぁと思っています。

 

整理収納アドバイザー公式テキスト  一番わかりやすい整理入門 【第3版】

整理収納アドバイザー公式テキスト 一番わかりやすい整理入門 【第3版】

 

 

帰ったら、 一日お留守番をしていた四女が描いた絵を見せてくれました。

なかなか上手に描けていたのでパチリ♪

  

f:id:kurasimple:20161024205102j:plain

 

 

ブログ村テーマ
整理整頓・お片づけ♪

収納・片付け

すっきり暮らす

住まいと暮らし

 

▼ ランキングに参加しています。読んだよ~と1回ポチっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ