暮らし

「大人の塗り絵」ブーム♪ステッドラーの色鉛筆60色を買った二女。

こんばんは(^-^)

わが家の二女(中3)、三女(小6)、四女(小2)の3人、「大人の塗り絵」ブームです。

 

二女が暇そ〜〜~(一応、受験生^^;)にしていたので、何気なく「大人の塗り絵でもやれば?」と言ったら、ビビビッときたらしく(笑)

ネットでダウンロードして、ひたすら塗り塗りの週末でした。

 

大人の塗り絵、出来上がりが本当美しくて可愛い~♪

ひみつの花園 花いっぱいのぬりえブック

ひみつの花園 花いっぱいのぬりえブック

 

大人の塗り絵は、リラックス効果やストレス軽減などセラピー効果もあるらしく、脳の老化防止や認知症の進行抑制にもなるようです。
私もやろうかな(^^ゞ

 

無心になって、夢中になって、スッキリする

ひたすら雑草抜きをしたあと、不思議とスッキリするのも同じ感じなのかなぁ。

 

さて、こだわり派の二女、案の定色鉛筆が欲しいと言い出しまして。

自分で「大人の塗り絵におすすめの色鉛筆」を検索し、一番最安値のところを探してました(笑)

 

f:id:kurasimple:20161101181302j:plain

ステッドラー 水彩色鉛筆 カラトアクェレル 125 M60 60色

 

それが今日届くというので、学校から飛ぶように帰ってきました(笑)

 

f:id:kurasimple:20161101181238j:plain

 

こつこつ貯めた自分のおこづかいで、お気に入りのモノが買えて満足のご様子(^-^)

完成が楽しみです♪

 

▼ ランキングに参加しています。読んだよ~と1回ポチっとしていただけると嬉しいです♪

ABOUT ME
うめつ みちよ
整理収納アドバイザー1級・整理収納アドバイザー2級認定講師・住宅収納スペシャリスト。 家事・育児・仕事にいそがしい女性に「心のゆとり」を持ってほしいと、整理収納、書類整理(ホームファイリング®)サポートを行っています。山形県庄内・村山地域を中心に活動中。4姉妹(24・22・19・15歳)の母。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
こちらの記事もおすすめ