暮らしんぷる

モノ・コト・ココロをシンプルに

「OCNでんわ」を発見!楽天でんわから変えることにしました。


スポンサーリンク



こんにちは(^-^)

連休は、事情があって私の実家へ帰っていました。

四女の「大人の塗り絵」もだいぶ進みましたよ♪

 

f:id:kurasimple:20161107120356j:plain

鉛筆の持ち方が変ですね・・・(^^ゞ

 

さて、わが家のスマホは、OCN モバイル ONE の格安SIMを使っているのですが、基本料金等に通話料金は含まれていません。

なので、電話をかける時は、通話料が半額になる「楽天でんわ」を使っていました。

 

それが、たまたま今日、OCN モバイル ONEにも「OCNでんわ」というサービスが始まっていることを知りました。 ときどきチェックしておかないとだめですね(^^ゞ

 

料金もアプリの使い勝手も、ほとんど「楽天でんわ」と同じだったので、変えることにしました。

「楽天でんわ」は、私と娘の分(娘は通話は滅多に使わないので10円とか)が別々に引き落としになったりして分かりづらかったのですが、これで請求が一つにまとまるのでスッキリします(^-^) 

 ※「OCNでんわ」はOCN モバイル ONEの通話SIM契約が必要です。

 

 

この「OCNでんわ」、5分かけ放題オプションがあります。楽天でんわにも!

5分までの通話は、何度かけても無料!(2017/1/31まで10分かけ放題)

ただし、月額850円(税別)かかります。

わが家の通話料金を調べてみたら、1ヶ月多くても500円くらい。

ということで、かけ放題オプションはつけませんでしたが、通話料金が900円以上かかっている方は調べてみると良いかも♪

 

 

▼ 皆さんのブログ、いつも参考にさせていただいています♪

ブログ村テーマ
整理整頓・お片づけ♪
  収納・片付け  スッキリさせた場所・もの

すっきり暮らす  住まいと暮らし  シンプルライフ

 

▼ ランキングに参加しています。読んだよ~と1回ポチっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ