暮らし

わが家の換気扇カバーのつけ置きには、無印良品のアレがぴったりでした。

こんにちは(^-^)

年末も近づき、毎日ちょっとずつ気になるところを掃除しています。

 

わが家のキッチンの換気扇には、こんな感じの細長いカバーが4枚付いています。

ほっておくと、ホコリと油で目も詰まり、ベタベタした感じに。

昨日はそこを綺麗にしました。

f:id:kurasimple:20161128201821j:plain

 

やり方はいたって簡単♪

アルカリウォッシュ(セスキ炭酸ソーダ)を溶かしたお湯につけておくだけ。

ベタベタ汚れも、こすることなくスッキリです(^o^)v

 

つけ置きに使った容器は、無印良品のポリプロピレンケースの引き出しです。

ポリプロピレンケース・引出式・浅型・3段 V)約幅26×奥行37×高さ32.5cm | 無印良品ネットストア

 

家の収納を見直しているうちに空の引き出しが増えてきたので、試しに使ってみると、これがもうピッタリ♪

もっと早く気が付けばよかったなぁ。

 

アルカリウォッシュでは、他にセスキスプレーも作っています。

セスキは油汚れや皮脂汚れ、手垢などにすごく効くので、家中あちらこちらの拭き掃除に使えますよ(^_-)

セスキスプレー = 水500ml+ セスキ5g

 

f:id:kurasi=

 ← 送料無料!

 

▼ みなさんのおススメ無印良品、とても参考になります♪

やっぱり好き MUJI 無印良品

* 無印良品( MUJI )との生活 *

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

ブログ村テーマ

▼ ランキングに参加しています。読んだよ~と1回ポチっとしていただけると嬉しいです♪

ABOUT ME
うめつ みちよ
整理収納アドバイザー1級・整理収納アドバイザー2級認定講師・住宅収納スペシャリスト。 家事・育児・仕事にいそがしい女性に「心のゆとり」を持ってほしいと、整理収納、書類整理(ホームファイリング®)サポートを行っています。山形県庄内・村山地域を中心に活動中。4姉妹(24・22・19・15歳)の母。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
こちらの記事もおすすめ