暮らしんぷる

モノ・コト・ココロをシンプルに

冬の定番ブーツはこの1足。20年近く愛用しています♪


スポンサーリンク



こんにちは(^-^)

私の冬の定番ブーツは、KISSA SPORTの晴雨兼用のレインブーツです。

もう20年近く同じものを履いているのですが、靴底もまだほんの少ししか減っておらず、側生地も全くといっていいほど劣化していません。

このまま、ずーっと履き続けられそうな勢いです(^^ゞ

 

KISSA SPORT 公式サイト

http://www.daimatu-inc.co.jp/kissa_sport/

 

 

f:id:kurasimple:20161226152648j:plain

 

サイドゴアでさっと脱ぎ履き出来るところと、長時間歩いても全く疲れないところがお気に入り。

5㎝ほどのヒールが、私にとってはすごく歩きやすいです。

 

実は、KISSA SPORTは2012年に生産終了となりましたが、愛用者の熱望により2014年に復活しました。

生産地は中国に移ったとのことですが、従来の型、材料、設備で作られているとのことで、復活を聞いて、私も2足買い足しました。

 

f:id:kurasimple:20161226152658j:plain

 

購入してみてわかったのですが、同じKISSA SPORTの靴でも、木型に種類があるようで、私の足に合わないモノもありました。

 

近くに販売店が無く、ネットで何度も返品交換を繰り返して選んだ3足♪

 

真ん中のゴムベルトのパンプスは、思った通り長時間歩いても疲れ知らずで、旅行でも大活躍。

春~秋にかけて(真夏以外)は、ほぼ毎日これです(^-^)

 

特に、ブーツとゴムベルトパンプスは、次もまた同じものを買いたいと思っています。

生産終了にならないことを、祈ります!

 

 

      

 

 

▼ 皆さんのブログ、いつも参考にさせていただいています♪

ブログ村テーマ
整理整頓・お片づけ♪
  収納・片付け  スッキリさせた場所・もの

すっきり暮らす  住まいと暮らし  シンプルライフ

 

▼ ランキングに参加しています。読んだよ~と1回ポチっとしていただけると嬉しいです♪

     にほんブログ村