読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暮らしんぷる

モノ・コト・ココロをシンプルに

リビングのチェスト、その後こうなりました。


スポンサーリンク



こんにちは(^-^)

今日は久しぶりに日が差して暖かい陽気です。週末のイベント準備があるにもかかわらず、こんな日はお片付けがはかどりますね(笑)

 

家庭事務コーナーを中心に、ちょこちょこ整理収納作業をしています。

 

www.kurasimple.net

 

整理収納アドバイザーの勉強をする前は何となく(それなりに?)整理していたのですが、学んだことを活かしていく事によって、片付け方、整い方が違うという事を実感。

「片付けられないのではなく、片付け方を知らないだけ」

というのがよくわかります(^-^)

 

リビングのチェストも、現在はこのようになりました。

 

f:id:kurasimple:20170126111510j:image

 

前回と変わったところは・・・

私個人の勉強道具は、他の場所へ移動。

廊下のクローゼットに収納していたレターセットをこちらに。リサイクル封筒とともに「封筒・レターセット」として一緒に収納しました。

書斎にあった印刷用紙、インクカートリッジも、現在プリンターがあるリビングに移動。

 

カメラ(2台)と関連グッズは、以前の100均カゴから無印良品の硬質パルプボックスに入れ替え。

その際、外枠はない方が出し入れしやすかったので、枠(って言うのかな?)はこちら↓で利用することに。

 

f:id:kurasimple:20170126111516j:image

 

キッチン奥にある資源ゴミコーナー。

縦にしたり、横にしたり、あれこれ変えては数日間使ってみて、この形に今は落ち着きました。

 

f:id:kurasimple:20170126111528j:image

「雑がみ」「新聞」「空箱」コーナー

 

 

▼ 皆さんのブログ、いつも参考にさせていただいています♪

ブログ村テーマ
整理整頓・お片づけ♪
  収納・片付け  スッキリさせた場所・もの

すっきり暮らす  住まいと暮らし  シンプルライフ

 

▼ ランキングに参加しています。読んだよ~と1回ポチっとしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村