読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暮らしんぷる

モノ・コト・ココロをシンプルに

【納戸の整理】空き箱は処分。


スポンサーリンク



こんにちは(^-^)

2月は手仕事コーナーということで、先日は裁縫チェストの整理をしました。

 

www.kurasimple.net

 

で、その延長で「納戸」の見直しをしています。

納戸の整理で空いた収納ケースに、和室の押し入れにある手仕事用の布を収納したいなと(^-^)b 

 

上段の段ボール箱の中から空き箱がたくさん出てきました。

プリンターなどの大きな箱は前に処分したのですが、こんなに残っていたとは(^-^;

やはり、「全部出してみる」ことが大事ですね。

 

f:id:kurasimple:20170215145224j:plain

箱の中からも梱包材やらコードやらが出てくる出てくる。

 

  • なぜ、何のために持っているのか
  • 持つべきか持たざるべきか

 

を考えた結果、 売却する可能性があるカメラ2台分の箱だけ残して、それ以外は不要と判断。全て処分しました。

 

同じように考えていくと、要不要の判断がしやすくなります。

他に、布団の購入時に入っていた収納袋、ファスナーが壊れたボストンバッグなども処分しました。

なかなかまとまった時間がとれないのですが、納戸の不要なモノを取り除く作業を進めていこうと思います。

 

 

さて、今日はこれから長女の高校のダンス発表会に行って来ます(^-^)/

長女のチームがまさかの予選会を突破し、全校生徒(3年生は受験シーズンなのでいないかな)の前で踊るみたい。

楽しみ~♪

 

 

▼ 皆さんのブログ、いつも参考にさせていただいています♪

ブログ村テーマ
整理整頓・お片づけ♪
  収納・片付け  スッキリさせた場所・もの

すっきり暮らす  住まいと暮らし  シンプルライフ

 

▼ ランキングに参加しています。読んだよ~と1回ポチっとしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村