暮らし

豆電球もLEDにしました。

こんにちは(^-^)

ストック品はなるべく置かないようにしているので、当然電球も切れてから買いに行きます(^^ゞ

 

今回、子ども部屋(三女四女部屋)の照明の豆球が切れたので買いに行ったところ、LEDの豆電球を見つけたので購入してみました。

消費電力は0.5W。今までの豆球の10分の1です。

f:id:kurasimple:20170208140254j:image

パナソニック LED装飾電球 ナツメ球 0.5W(電球色相当)
 

装着は簡単♪ 取り外したカバーを戻す作業が一番大変でした(笑)

f:id:kurasimple:20170208140247j:image

 

明るさは、カバーを付けると今までのものより若干暗いかなぁという程度で、支障はありません。むしろ明るすぎずいい感じです。

f:id:kurasimple:20170208140301j:image

 

電球、電灯を買い替える際は、なるべくLEDを選ぶようにしています。

実は廊下の照明が白熱球のダウンライトで、消費電力が高くて気になっているのですが、これがなかなか切れないんだな~(^-^;

ま、なるべく点けないようにしているのですがね(笑)

 

昨年取り替えた納戸の蛍光灯とお風呂の電球は、ビームテックさんで購入しました。

LEDなのにお手頃価格なので、恐る恐る(笑)購入しましたが、明るさも十分で全く問題なく使えています。

 

▼ ランキングに参加しています。読んだよ~と1回ポチっとしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村

ABOUT ME
うめつ みちよ
整理収納アドバイザー1級・整理収納アドバイザー2級認定講師・住宅収納スペシャリスト。 家事・育児・仕事にいそがしい女性に「心のゆとり」を持ってほしいと、整理収納、書類整理(ホームファイリング®)サポートを行っています。山形県庄内・村山地域を中心に活動中。4姉妹(24・22・19・15歳)の母。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
こちらの記事もおすすめ