暮らしんぷる

モノ・コト・ココロをシンプルに

ごみ袋の収納と、買って来たらまずすること。


スポンサーリンク



こんにちは(^-^)

「ごみ袋」を買って来ました。

 

収納する前にまずすること。

袋から出して、1枚ずつたたみ直します。この時、袋に世帯番号も書いちゃいます(^_-)

 

f:id:kurasimple:20170403130722j:image

 

それから、収納。

収納前にひと手間かけておくだけで、ごみ出しとごみ袋の交換がラク〜♪になります。

以前は、買って来たらそのままボンっと入れていました。その場合、袋の交換をするたびに広げて1枚ずつ取り出す手間と、世帯番号を書く手間が。

少しだけ時間をかけて、10回分を1回で済ませておこうという「手間の貯金」です(^-^)

 

収納場所は、IHの一番下の引き出し。ごみコーナーのすぐ隣りです。

 

f:id:kurasimple:20170403130802j:plain

 

つっぱり棒にかけてみたり、ファイルボックスに入れてみたり、いろいろ試してみましたが、私にはこの感じが合っているみたい。

パタパタしている朝でも、さっと1枚だけ取りだす事が出来、また在庫も把握しやすいです。

 

 

▼ 皆さんのブログ、いつも参考にさせていただいています♪

ブログ村テーマ
整理整頓・お片づけ♪
  収納・片付け  スッキリさせた場所・もの

すっきり暮らす  住まいと暮らし  シンプルライフ

 

▼ ランキングに参加しています。読んだよ~と1回ポチっとしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村