暮らしんぷる

モノ・コト・ココロをシンプルに

【アクセサリーの収納】使う時に取り出しやすく。


スポンサーリンク



こんにちは(^-^)/

今日は、前々から気になっていたアクセサリーの収納を改善しました。

改善したのは、タンスの扉裏にあるこちら。

 

f:id:kurasimple:20170905145556j:image

 

スカーフ収納のようですが、実は奥にはペンダントが(^-^;

取る時にからまったりして、プチストレスだったんです。

整理収納アドバイザー理論からすれば、1つのフックには1つのアイテム!

使う時に取り出しやすいのが基本。

なので、改善しましょう~♪

 

セリアでフックを購入。バーと違和感ないブロンズカラー(^-^)

 

f:id:kurasimple:20170905145628j:image

 

使っていないスカーフやコートの付属品と思われるベルトは外し、使っているものだけを戻しました。

 

f:id:kurasimple:20170905145615j:image

 

取り出しやすくなりました(^-^)v

 

ちなみに、こちらは軽め?のアクセサリーの収納場所になっています。

指輪やピアス、プラチナのネックレスなどのジュエリー系は、ジュエリーボックスに収納しています。

数は無いので、コンパクトに♪

 

    ← こんな感じの(^-^)

 

 

▼ 皆さんのブログ、いつも参考にさせていただいています♪

ブログ村テーマ
整理整頓・お片づけ♪
  収納・片付け  スッキリさせた場所・もの

すっきり暮らす  住まいと暮らし  シンプルライフ

 

▼ ランキングに参加しています。読んだよ~と1回ポチっとしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村