暮らしんぷる

モノ・コト・ココロをシンプルに

4姉妹(高校生~小学生)のデスクはこんな感じです。


スポンサーリンク



こんにちは(^-^)/

娘たち(高3~小3)の机、学校に行ったあとはこんな感じになっています。 

 

f:id:kurasimple:20170908111507j:plain

 

年頃の女子?の割には、持っているモノは少ない方かもしれませんね。

不要になったモノはすぐ手放すクセもついているようで、引き出しの中も結構ガラガラ。

 

小さいうちはやはりモノが多かったです。

折り紙やらメモ帳、シール帳、何かわからないグッズなどなど。

ただ、夏休みや学年が変わる春休みなど、

全部出して→要不要に分けて→しまう

を繰り返しするようにしていました。

 

小さい頃は一緒にやっていましたが、慣れてくると

「ほら、出して、分けて、しまうんだよ~」と言うだけ(笑)

上の子たちに下の子の指導をお願いしたり。私はだいぶ楽してます♪

そんな中で、多分、モノが多いと片づけが面倒、という事に気がついたのかな。

 

今は、子どもたちのテリトリーに関しては、私はノータッチ(^-^)

なので、しょっちゅう模様替えもしてるみたい(笑)

 

三女と四女の部屋。

 

f:id:kurasimple:20170907110537j:image

 

間には、2人がはまっている「Hey!Say!JUMPコーナー」が出来てました。

ほとんどが、長女から譲り受けたもののようです(^_^;)

 

f:id:kurasimple:20170907110523j:plain

四女が折り紙で作ったHey!Say!JUMPグッズがあちらこちらに(笑)

 

そうそう、この棚は、和室でおもちゃの棚として使っていたものです。

三女がお腹にいる時の自作♪

 

www.kurasimple.net

 

 

▼ 皆さんのブログ、いつも参考にさせていただいています♪

ブログ村テーマ
整理整頓・お片づけ♪
  収納・片付け  スッキリさせた場所・もの

すっきり暮らす  住まいと暮らし  シンプルライフ

 

▼ ランキングに参加しています。読んだよ~と1回ポチっとしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村