暮らしんぷる

モノ・コト・ココロをシンプルに

料金シミュレーションをして、電気料金のプランを変更。


スポンサーリンク



こんにちは(^-^)/

少し前になりますが、東北電力が提供しているWebサービス「よりそうeねっと」に登録しました。

 

www3.zf1.tohoku-epco.co.jp

 

登録すると、何が出来るかというと・・・

  1. Webで料金がわかる
  2. おトクなポイントがもらえる
  3. 各種手続きが簡単にできる
  4. 料金シミュレーションができる

ざっくり言うとこんな感じ。 興味がある方はぜひWebで(^-^)

 

検針票が、風に飛ばされたのか?行方不明になった事が数回あったので、明細がWebで見られると便利だなぁと思ったのがきっかけです。

しかも、検針票不要にするだけでもポイントが貯まり、+クレジットカード払いだと、合わせて毎月75ポイント貯まります♪

紙ごみを減らしたくて、クレジットカードの明細も全部Web明細にしているので、これについては不便は感じません(^-^)

 

そして、料金シミュレーションというのを先日何気なくやってみました。 

面倒なことは何もなく、ただポチっとするだけ(笑)

 

その結果、7種類の変更可能な料金プランと試算結果が出て、そのうちの4プランで今よりも電気料金が安くなることが判明♪

 

f:id:kurasimple:20171027143042p:plain

 

2年前に、太陽光発電を導入したことで、従量電灯Cという店舗や事務所などに多い電気契約となっているわが家(^-^;

プラン変更するだけで、基本料金だけでも毎月600円お安くなります。

シミュレーションでは、過去1年間の実績に基づく月別の料金だけでなく、プランごとに昼間、ピーク、夜間など時間帯ごとの使用量もあり、とても見やすい表になっていました。

わが家には、スマートメーターという30分ごとの使用量を記録するメーターがついているので、割と正確なシミュレーションが出来ているようです。

 

というわけで、プラン変更決定♪

 

翌日には書類が届きましたが、お客様番号などはすでに書いてくださっており、住所と名前程度を書いて返送するだけという簡単手続きでした(^-^)

 

これからの電気料金が、ちょっと楽しみです♪

 

 

▼ 皆さんのブログ、いつも参考にさせていただいています♪

ブログ村テーマ
整理整頓・お片づけ♪
  収納・片付け  スッキリさせた場所・もの

すっきり暮らす  住まいと暮らし  シンプルライフ

 

▼ ランキングに参加しています。読んだよ~と1回ポチっとしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村