暮らしんぷる

モノ・コト・ココロをシンプルに

整理収納アドバイザー1級2次試験終了「一歩一歩進め。」


スポンサーリンク



こんにちは(^-^)/

整理収納アドバイザー1級2次試験を受験して来ました。

20分間の研究発表(プレゼン形式)です。

 

4~5人ずつ部屋に分かれ、プレゼン。

私は5人の部屋で、3番目の発表でした。

受付前にロビーで知り合いになった方と同じ部屋になり、そのおかげもあってか、思っていたほどは緊張せず、とりあえず練習通りに発表出来たかな、という感じです。

あとは、ひたすら結果を待つのみ・・・

 

鉛筆と消しゴムは長女の、鉛筆キャップは三女のを借りていきました。

長女に言われて、おみくじのように選んだ鉛筆には

「一歩一歩進め。」

の文字が(^-^)

 

f:id:kurasimple:20171111101400j:image

 

思えば、昨年の10月に、2級認定講座を受講。

>> 「整理収納アドバイザー2級認定講座」を受講してきました。

 

今年の2月、1級予備講座。

>> 「整理収納アドバイザー1級予備講座」に行って来ました。

 

4月にはアドバイザーフォーラムに参加し、

>> 整理収納アドバイザーフォーラムに行って来ました。

 

8月に、1級1次試験を受験しました。

>> 明日はいよいよ・・・。

 

他に、整理収納アドバイザーランチ会に参加したり、記事にはしていませんが、プロフェッショナルガイドセミナーも受講させていただきました。

 

本当、まさに「一歩一歩」進んできた感じです(^-^)

性格上、どんどん妄想がふくらみ、先へ先へと行きたがるところもあるのですが、あわてる事なく、一つ一つを重ねていきたいなぁと思います。

 

まずは、みんな揃って合格しますように・・・(^-^)

 

 

試験まで時間があったので、会場近くの可愛いお店で1人ランチ♪

 

f:id:kurasimple:20171111090108j:image

「かもめ食堂」みたい♪

 

トマトソースがかかったロールキャベツはとろとろで美味しかったです。 

 

f:id:kurasimple:20171111090116j:image

 

 

▼ 皆さんのブログ、いつも参考にさせていただいています♪

ブログ村テーマ
整理整頓・お片づけ♪
  収納・片付け  スッキリさせた場所・もの

すっきり暮らす  住まいと暮らし  シンプルライフ

 

▼ ランキングに参加しています。読んだよ~と1回ポチっとしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村