暮らし

バス代もやっぱり100均のチャック付き袋に。

今日は長女が、明日は私が高速バスを利用します。

予約なし自由席のバスなので、乗車券は買わず、回数券+現金でお支払い。

私も長女も、バスの中で両替とか嫌、ちょうどの金額を事前に用意しておきたい、というタイプなので、用意しましたよ~♪

f:id:kurasimple:20171213095927j:image

 

100均(私のはセリアで買いましたが、ダイソーにもあります)で買ったチャック付きポリ袋に、1回分ずつセット。

このサイズは、30枚くらい入っていて108円!

ちょっとした小銭の集金がある時や、小物の整理にもとっても便利に使っています。ちなみに、厚手タイプ。

 

裁縫道具の整理にも(^-^)

>> 2月は裁縫道具の整理をしました。 – 暮らしんぷる

 

収納は、食器棚の中にある引き出しに。

f:id:kurasimple:20171213101030j:image

 

開けるとすぐに取り出せます♪

外袋の口を切っておくと、もっと簡単に取り出せる事にさっき気づいて、撮影後切りました(笑)

f:id:kurasimple:20171213101040j:image

 

▼ 皆さんのブログ、いつも参考にさせていただいています♪

ブログ村テーマ
整理整頓・お片づけ♪
  収納・片付け  スッキリさせた場所・もの

すっきり暮らす  住まいと暮らし  シンプルライフ

▼ ランキングに参加しています。読んだよ~と1回ポチっとしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村

ABOUT ME
うめつ みちよ
整理収納アドバイザー1級・整理収納アドバイザー2級認定講師・住宅収納スペシャリスト。 家事・育児・仕事にいそがしい女性に「心のゆとり」を持ってほしいと、整理収納、書類整理(ホームファイリング®)サポートを行っています。山形県庄内・村山地域を中心に活動中。4姉妹(24・22・19・15歳)の母。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
こちらの記事もおすすめ