暮らし

2017年も無事に終えられそうです。

2017年も残すところ数時間。

2016年は出会いと変化の年でしたが、2017年は学びと思考の年になりました(^-^)

 

試験勉強が大きかったのですが、イベントの実行委員の他、子どもの学校・部活関係での役員などが4つと、何かと雑務や考える事も多かった1年でした(^-^;

2017年の一番の目標だった整理収納アドバイザー1級の資格取得ですが、無事2次試験まで終える事が出来ました。

残念ながら年内発表にはなりませんでしたが。

 

2月に1級予備講座、8月に1次試験、11月に2次試験。

その間に、整理収納アドバイザーフォーラム、セミナーを2つ、関連資格の認定講座を一つ受講。

試験勉強、プレゼンのための知人宅の整理収納作業、その資料作り・・・etc.
いろいろと調べたり、考えたり。大分、頭を使ったなぁ~。

ちょうど長女の試験と重なったこともあり、励ましあいながら頑張れました(*^^)v

 

f:id:kurasimple:20171231111231j:image

 

終わってみると、本当1年はあっという間。年々早く感じます。

時間に置いて行かれないように、来年やりたいことを手帳に書いておこうっと(*^^*)

それでは皆さま、よいお年を~♪

 

▼ 皆さんのブログ、いつも参考にさせていただいています♪

ブログ村テーマ
整理整頓・お片づけ♪
  収納・片付け  スッキリさせた場所・もの

すっきり暮らす  住まいと暮らし  シンプルライフ

▼ ランキングに参加しています。読んだよ~と1回ポチっとしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村

ABOUT ME
うめつ みちよ
整理収納アドバイザー1級・整理収納アドバイザー2級認定講師・住宅収納スペシャリスト。 家事・育児・仕事にいそがしい女性に「心のゆとり」を持ってほしいと、整理収納、書類整理(ホームファイリング®)サポートを行っています。山形県庄内・村山地域を中心に活動中。4姉妹(24・22・19・15歳)の母。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
こちらの記事もおすすめ