暮らしんぷる

「今」をもっと心地よく【 山形の整理収納アドバイザー・住宅収納スペシャリスト 】

RSSリーダーを使って、ブログ訪問時間を節約♪


スポンサーリンク



更新を楽しみにしているブログ、結構あります(^-^)♪

ただ、いつ更新されるかわからないので、ひとつひとつ訪問するのは時間もかかるし手間ですよね。

 

そう思っている方におススメなのが、RSSリーダーです。

「何それ?」と聞かれることが続いたので、ご紹介♪

知ってるよ~という方は、スルーしてください(^_-)

 

RSSリーダーというのは、ごくごく簡単に言うと、

登録したブログやサイトの更新情報をまとめてくれるもの。

 

いろいろ試した結果、私は「Inoreader」を使っています。

FacebookやGoogleアカウントでもログイン可能。

 

www.inoreader.com

 

さまざまな機能があるようですが、私は「ブログの更新チェック用」として使っています。

左上の検索ボックスに購読したいブログのURLをコピペして「フィードを追加」するだけ。

 

あとは「Inoreader」にログインすれば、更新されたブログが表示されるので、そこから個々に訪問します(^-^)

スマホにアプリをいれておくと、出先でも簡単にブログチェックができるのが便利なんです♪

 

読みたいブログがたくさんあって、それぞれ訪問するのに結構時間を使っている方、時間を少しでも節約したい人におススメです(^-^)b

 

そうやって、趣味の時間もしっかり確保(笑)

 

f:id:kurasimple:20180501170437j:image

 

 

お気軽にご相談ください(^-^) モニターも募集しています。

お問い合わせはこちら

LINEでも直接お問い合わせが可能です。登録者さま限定のお得な情報も配信♪

友だち追加
ID:@eiw3290b

 

▼ Instagramはこちら♪ 

 

 

▼ ランキングに参加しています。読んだよ~と1回ポチっとしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村

山形県庄内地域(酒田・鶴岡・三川)の整理収納アドバイザー・住宅収納スペシャリスト