整理収納

何のために持っているのかを考える。

f:id:kurasimple:20180517135932j:image

 

趣味の一つに「読書」があります。

5月は、11冊の本を読みました。

そのうち、

図書館から借りた本が5冊

購入した本が6冊

そして、そのうちの5冊売却済みです(^-^)

 

読みたい!と思った本は、まず図書館にあるか調べます。

ネットで検索、予約できるなんて!ありがたいですねぇ♪

無かったら、Amazonの中古本、メルカリあたりをチェック。

ここまで、家からまず一歩も出てない・・・(^-^;

 

ですが、新しい本や人気の本は、中古本も新刊もそんなに値段が変わらないんですよね。

\ 価格が下がるまでは待てない! 今読みたい!/

そんな感じで、ポチっと注文してしまいます。

 

そして、読み終わったら即売っちゃいます(^-^)v

早ければ早いほど、高く売れるんです♪

1,400円で買った本が、1,200円で売れることも!

そのあたりは、詳しく書くと長くなるので今回は省きますが(笑)

 

というわけで、お気に入りの何度も読み返す本だけ手元に置いて、あとは、アプリに記録しています。

数えてみたら、家に25冊。アプリに186冊。

私にとって、本は読むモノ

読み終えたら、次へ回します。

 

オットにとっての本は、資料が多いようです。

使いたい時に使えるように、と書斎の本棚は専門書でいっぱい。

 

何のために持っているのか

自分にとっての、本を持つ意味

を考えると、自分にとっての本の持ち方が見えてくると思います。

 

わたしのもう一つの本棚はこちら♪

biblia-app.tumblr.com

 

お気軽にご相談ください(^-^)  モニターさんも募集中

お問い合わせはこちら

LINEでも直接お問い合わせが可能です。登録者さま限定のお得な情報も配信♪

友だち追加
ID:@eiw3290b

▼ Instagramはこちら♪ 

▼ ランキングに参加しています。読んだよ~と1回ポチっとしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村

山形県庄内地域(酒田・鶴岡・三川)の整理収納アドバイザー・住宅収納スペシャリスト

ABOUT ME
うめつ みちよ
整理収納アドバイザー1級・整理収納アドバイザー2級認定講師・住宅収納スペシャリスト。 家事・育児・仕事にいそがしい女性に「心のゆとり」を持ってほしいと、整理収納、書類整理(ホームファイリング®)サポートを行っています。山形県庄内・村山地域を中心に活動中。4姉妹(24・22・19・15歳)の母。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
こちらの記事もおすすめ