暮らし・想い

四女、自転車を買う。

f:id:kurasimple:20180405160601j:plain

春休みに、四女が自転車を買いました(^-^)

自分のお金で♪

最終的には、半額こちらで補助しましたけど。

 

小学校のきまりで、初雪の日から卒業式まで封印される自転車。

春休み、四女の自転車を出して点検しようと思ったら…無い⁈

そうだ、冬になる前に処分したんだった(^_^;)

いつものように、中古の自転車を探そうと思っていたのですが、

四女が「新しいのが欲しい!」と言い出しました。

ランドセルをはじめ、持ち物のほとんどがお下がりだもんね。

 

わが家は、小学生からお小遣い制で、欲しいモノは自分で買うきまり。

高校生になった時のスマホ本体も、自分で買うことになっているので、お年玉や臨時収入など、各自の通帳に貯金しています。

 

そのことを再度確認し、中古を買うという手段もあることも話した上で、

本人が、新しい自転車を買う!と決断したので、OKを出しました(^-^)

 

自転車屋さんを3軒ほど回ったそうで、ブレーキのにぎり具合やサドルの座り心地など入念にチェックして、装備なども細かく見る小学3年生(^_^;)

結果、予算をだいぶオーバーしてしまい、交渉の末、こちらで半額補助しましたが、お気に入りの自転車が見つかったようです。

毎週金曜日は「自転車掃除の日」と決めたらしく、今のところ欠かさず磨いています♪

今日も、

「どっか行って来るー♪」

と、颯爽と自転車にまたがり、遊びに行きました。

お金は「使うため」に貯める

四女の貯金は減ってしまいましたが、良いお金の使い方が出来たんじゃないかなぁと思っています(^-^)

 

期間限定お試し価格で受付中です♪ お気軽にお問い合わせください(^-^)

整理収納のご相談はこちら

 

▼ Instagramしてます♪ 

▼ ランキングに参加しています。読んだよ~と1回ポチっとしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村

山形県庄内地域(酒田・鶴岡・三川)の整理収納アドバイザー・住宅収納スペシャリスト