暮らし

高校の修学旅行(台湾)用にスーツケースを買いました。

来月は、長女(高2)の修学旅行があります。

行先は台湾♪
私は京都・奈良だったなぁ・・・

 

スーツケースをどうしようかしばらく悩んでいたのですが、思い切って買っちゃいました~!

 

実は、家には機内持ち込みサイズの2輪ソフトケースタイプがありました。

修学旅行は3泊4日なので、そのサイズでも行けなくはないです。

でも、もう1サイズ大きいものがあってもいいのかなぁと。
私のイベント用にも使える?かもなんて ♪

 

近所のイオンにも見に行ったのですがなかなかこれ!というのがなく、楽天ぶらぶら(笑)

そして、見つけました♪

ブログ村テーマ
♪今日はコレをポチったよ♪

 

f:id:kurasimple:20161019221854j:plain

item.rakuten.co.jp

 

わが家は家族が多いので、この値段だったらその都度レンタルするよりもはるかに安い!

色は、長女の希望でピンク♡

 

f:id:kurasimple:20161019221915j:plain

 

注文した2日後に届きました。

思っていた以上に軽く、キャスターもスルスル。
持ち手は上にも横にもあり、ファスナーを開けて最大20%容量UPすることも出来ます。

購入に難色を示していたオットまで、4輪キャスターの取り回しの良さに感激し「俺も使おうかな。」と言い出す始末(笑)

 

実際使っていってみないと、耐久性などは何とも言えませんが、3~4万円のスーツケースよりは壊れた時のショックは少なそう(^^ゞ

 

想像以上に良かったので、機内持ち込みサイズも買おうかと話しているところです。

 

海外ということなので、あわせてスーツケース用のベルトも購入♪

item.rakuten.co.jp

 

ブログ村テーマ
整理整頓・お片づけ♪

収納・片付け

すっきり暮らす

住まいと暮らし

▼ ランキングに参加しています。読んだよ~と1回ポチっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ABOUT ME
うめつ みちよ
整理収納アドバイザー1級・整理収納アドバイザー2級認定講師・住宅収納スペシャリスト。 家事・育児・仕事にいそがしい女性に「心のゆとり」を持ってほしいと、整理収納、書類整理(ホームファイリング®)サポートを行っています。山形県庄内・村山地域を中心に活動中。4姉妹(24・22・19・15歳)の母。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
こちらの記事もおすすめ