書類整理

【おすすめホームファイリング用品】サンプルでお送りしているものご紹介。

ホームファイリング®セミナー初級』では、
バーチカルファイリングに必要な用品の説明もしています。

そうするとやはり使ってみたくなりますよね~(^^)

ただ、間違った規格のものを買ってしまってはもったいない!
そして、書類を家のどこに置いたらよいか、スペースの確認にも使っていただけるよう、初級セミナーでは、ファイリング用品のサンプルをお送りしています。

 

ファイリング用品サンプル

 

ここでは、わたしが現在お送りしているサンプル用品をご紹介いたしますね。
※内容は変更になる場合もあります。

ファイルボックス

ファイルボックスは、バーチカルファイリングとしては必須アイテムというわけではないのですが、初級の場合はやっぱりあると便利♪

コスパも良く、軽くて扱いやすいアスクルのファイルボックスをお送りしています。

【ファイリング用品】コスパで選ぶならコレ!なファイルボックス。バーチカルファイリングで使うファイルボックス。 実は必須アイテムではないんですが、専用キャビネット(オフィスとかにあるやつ)が無け...

 

個別フォルダー

個別フォルダーは、特にこだわりが無ければ一番おすすめなのが、アスクルの個別フォルダーです。圧倒的にコスパ良!

【ファイリング用品】おすすめの個別フォルダーは?バーチカルファイリングの必須アイテム 書類をはさんで使う「個別フォルダー」⁣ ⁣ 「個別フォルダー」で検索すると、たくさん種類があ...

 

初級では、ファイルボックスと個別フォルダー、この↑2つがあれば大丈夫です。

マチ付きフォルダー

個別フォルダーに入りきらない厚手の書類や、情報として一緒にしておきたいものをまとめておくのに便利なマチありのフォルダーです。

【ファイリング用品】マチ付きフォルダー(持ち出しフォルダー)もあると便利♪バーチカルファイリングでは、個別フォルダーを使って書類を立てて管理します。 ただ時々、個別フォルダーの厚さの目安1㎝ではおさまりき...

 

見出しガイド

松村工業さんの見出しガイドをお送りしています。

分類の仕切りとして使うガイドは中級レベルになりますが、初級でも少しご紹介していることもあって、イメージしやすいように1枚だけお付けしています。

ホームファイリングで大事な”仕切り”『見出しガイド』の種類が増えました。ファイリング用品に仲間が増えました♪ 松村工業さんの 『見出しガイド』です。 イトーキさんのガイドと並べてみました^^ ...

 

様々なファイリング用品があります。
何を買って良いかわからないなど、迷ったらお気軽にお問合せくださいね。

初級セミナーでは、用品とその正しい使い方をお伝えしています。

 

テキスト↓でも、用品についてご紹介しています♪

 

ホームファイリング®セミナー【初級】オンライン
初めて書類の片づけ方を学ぶ方向けの基本講座。用品サンプルつき。
詳細はこちら

1日で一生役に立つ知識と資格が手に入る
整理収納アドバイザー2級認定講座
ご自宅や職場ですぐに実践できる整理の方法や収納のコツを、楽しく学べます。
最新の開催スケジュールはこちら

お片づけのご相談はこちら
お片づけサービスのご案内

講座・セミナーのご依頼はこちら
講座・セミナーのご案内

ご質問などお気軽にどうぞ
お問い合わせフォーム

■ LINE↓からもお問い合わせができます

Instagramはこちら
ABOUT ME
うめつ みちよ
整理収納アドバイザー1級・整理収納アドバイザー2級認定講師・住宅収納スペシャリスト。 家事・育児・仕事にいそがしい女性に「心のゆとり」を持ってほしいと、整理収納、書類整理(ホームファイリング®)サポートを行っています。山形県庄内・村山地域を中心に活動中。4姉妹(24・22・19・15歳)の母。
スポンサーリンク
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
こちらの記事もおすすめ