書類整理

【ファイリング用品】コスパで選ぶならコレ!なファイルボックス。

バーチカルファイリングで使うファイルボックス。

実は必須アイテムではないんですが、専用キャビネット(オフィスとかにあるやつ)が無ければ、やっぱりあると便利です。

 

ファイルボックスも⁣たくさん種類があるんですよね~^^

 

その中で、圧倒的にコスパが良いのが⁣アスクルオリジナルのもの♪⁣ ⁣

写真↓の2種類とも⁣ 10枚入りで826円(税込)です!

 

アスクルファイルボックス

LOHACOで購入できます♪

 

紙製なので⁣、プラスチックより軽くて扱いやすい!

そして、使い込んでボロボロになっても⁣捨てやすく、また交換しやすい価格が嬉しいですよね♪

今回、グレーのチェックの方をはじめて購入してみましたが⁣、思っていたより可愛いかったです♡⁣ ⁣

 

 

 

わたしが使っている⁣無印良品の紙製のもの(右)と比べると、若干高さがありますね。

 

無印良品ファイルボックス比較

 

特にこだわりが無ければ、こちらもおススメです(^-^)

 

必要なときにすぐに取り出せる⁣
ホームファイリング®︎(書類整理)サポート⁣↓

書類整理(ホームファイリング®)サポート使いたいときに書類が見つからない 書類が山になっている 家族に書類の場所を聞かれるのがストレス… 子どものおたよりや家の書類が多く...

 

1日で一生役に立つ知識と資格が手に入る
整理収納アドバイザー2級認定講座
ご自宅や職場ですぐに実践できる整理の方法や収納のコツを、楽しく学べます。
最新の開催スケジュールはこちら

ABOUT ME
うめつ みちよ
整理収納アドバイザー1級・整理収納アドバイザー2級認定講師・住宅収納スペシャリスト。 家事・育児・仕事にいそがしい女性に「心のゆとり」を持ってほしいと、整理収納、書類整理(ホームファイリング®)サポートを行っています。山形県庄内・村山地域を中心に活動中。4姉妹(22・20・17・13歳)の母。