書類・情報

大きめラベリングに♪ダイソー『貼れるカードホルダー(名刺用)』

片づけで大切なのは「元に戻す」習慣
そのために「戻す場所がわかりやすい」って大事ですよね。

先日、お片づけサポート(おもちゃ収納)で⁣ラベリングに使用したのが⁣

ダイソーで購入した
『貼れるカードホルダー(名刺用)』⁣

 

ダイソー貼れるカードホルダー

 

普段ラベリングには、貼ってはがせるシールやテプラ、⁣ マステを使っています。

ただ、おもちゃ収納や子ども服の収納など、イラストや写真をラベルに使いたい時ってありますよね。

そんな時に、大きめサイズで、中身が変わってもカードを差し替えるだけで交換できる、このカードホルダーが便利ですね♪⁣ ⁣

 

同じようなラベルホルダーは⁣セリアにもありますよ。

 

ダイソー・セリアのラベルホルダー
(左)ダイソー購入  (右)セリア購入

 

写真右はセリアのSサイズ。⁣
素材感はほとんど変わりません。収納の大きさに合わせて選ぶと良いですね。

ちなみに、セリアのMサイズは⁣ダイソーのとほぼ同じ大きさですが⁣「4枚入り」でした。

ダイソーのはカードは入っていませんが「8枚入り」♪⁣ ⁣

 

名刺用なので、ホームファイリングでも
「保険のフォルダー内に担当者さんの名刺を貼る」とかにも使えそうです。

小さめサイズもあります♪

ダイソーの「貼れるラベルホルダー」がお手頃で万能♪前回のホームファイリングの記事で ちらりと触れたラベルプレートのご紹介をします♪ 用品のコストはなるべくおさえたい!という方にも...

 

ラベリングは、出す時だけでなく戻す時もラクになりますよ♪

 

お片づけサービス一覧

 

ABOUT ME
うめつ みちよ
整理収納アドバイザー1級・整理収納アドバイザー2級認定講師・住宅収納スペシャリスト。 家事・育児・仕事にいそがしい女性に「心のゆとり」を持ってほしいと、整理収納、書類整理(ホームファイリング®)サポートを行っています。山形県庄内・村山地域を中心に活動中。4姉妹(22・20・17・13歳)の母。