【山形 お片づけfacil】の活動

やる気スイッチを押していただきました♪ーオンラインカフェ会開催

「山形 お片づけfacil」企画
オンラインカフェ会(第2回)を開催しました。

参加してくださったお2人とも「書類」についてお悩みだということで、今回も『書類整理』がメインの会に。

 

 

日々書類が溜まってしまうのでどう整頓したらいいか…というお悩みに、

たまらないための仕分けのコツ
捨てる基準、書類整理の進め方など、あっという間の1時間半♪

 

書類もモノと同じで、まずは
一つ一つ、自分にとって必要かどうか見ていく。

なかなか大変な作業ですが、これをすることで自分の基準が出来てきて、今後の仕分けがやりやすくなりますね。

 

書類は毎日入ってくるので、何もしないとどんどん増えます。

今日が一番少ないですよ~♪

とお話ししたところ、皆さんやる気アップ(笑)

 

書類整理

 

カフェ会後、早速「○○しました!」の嬉しい報告がありました。
お2人とも行動が早い!

ご感想にもありましたが、熱量が高いうちにまずはやってみるって大事ですよね♪

 

「ちょっとずつでもやれば進む」という言葉が印象に残りました。
まずは、置きっぱなしにしない仕組みを作りたいと思います!
話しやすく、的確なアドバイスでやる気スイッチを押していただきました♪

「今日が一番○○」の言葉、刺さりました。循環が大事。心に刻みます!
Zoomが終わってから、半分できました♪感覚、言葉の響きを忘れないうちに、あと半分手をつけたいです。

 

お2人とも、お子さんをおんぶしながらのご参加、ありがとうございました(^-^)

 

第3回は
/21(火)10:0011:30

スマホからでも簡単に参加できますので、お気軽にご参加くださいね♪

詳細・お申込み方法はfacilのHPから

オンラインカフェ会

短時間で一気に書類を整えたい方は、サポートがおすすめです♪

書類整理(ホームファイリング®)サポート使いたいときに書類が見つからない 書類が山になっている 家族に書類の場所を聞かれるのがストレス… 子どものおたよりや家の書類が多く...
ABOUT ME
うめつ みちよ
整理収納アドバイザー1級・整理収納アドバイザー2級認定講師・住宅収納スペシャリスト。 家事・育児・仕事にいそがしい女性に「心のゆとり」を持ってほしいと、整理収納、書類整理(ホームファイリング®)サポートを行っています。山形県庄内・村山地域を中心に活動中。4姉妹(22・20・17・13歳)の母。