書類整理サポート・感想

【書類整理サポート】オンライン → 訪問1回で個別フォルダー化終了。

書類整理サポートにお伺いしました。

実は、今回がはじめてのご訪問♪
個別フォルダー化までは、オンラインでサポートさせていただいたんです。

ある程度分類するところまではLINEで、お写真を送ってもらいながらやり取りをし、

個別フォルダーに分けていくところは、半分ほどZoomで一緒に、残り半分はご自身でやってくださいました。

 

 

ほぼ直すところがないほど、わかりやすく分類してくださっていましたが

最終的な厚み(分類)の調整をしながら、フォルダー名などをひとつひとつ確認していきました。

 

 

フォルダー名や分類は、これ!という決まりがあるわけではなく、使う人に合わせていきます。
収納と同じですね。

なので、おひとりおひとり違うんですよ。

使う人に合わせたファイリングや収納、そこをサポートしてもらえるのが、プロに頼むメリットでもありますね!

 

嬉しいご感想もいただきました。
※ 掲載許可ありがとうございます

とても話しやすくて、いつまでもお話していたい気持ちになりました♡
書類整理も私の気持ちに寄り添って進めてくださり、自分の考えを言いやすかったです。
収納のアドバイスから、○○の話や○○、書類以外のことまで教えて頂き、今日も得させていただきました。

 

ラベルカラーは、KOKUYOの既成カラー↓の中から選んでいただきました(^-^)

今回は4分類でしたので、この中から4色チョイス。
通常は、5色を繰りかえします。

 

 

ファイル管理表が完成したら、いよいよラベル印刷に。

完成が楽しみですね♪

 

必要なときにすぐに取り出せる⁣
ホームファイリング®︎(書類整理)サポート⁣↓

書類整理(ホームファイリング®)サポート使いたいときに書類が見つからない 書類が山になっている 家族に書類の場所を聞かれるのがストレス… 子どものおたよりや家の書類が多く...

 

1日で一生役に立つ知識と資格が手に入る
整理収納アドバイザー2級認定講座
ご自宅や職場ですぐに実践できる整理の方法や収納のコツを、楽しく学べます。
最新の開催スケジュールはこちら

ABOUT ME
うめつ みちよ
整理収納アドバイザー1級・整理収納アドバイザー2級認定講師・住宅収納スペシャリスト。 家事・育児・仕事にいそがしい女性に「心のゆとり」を持ってほしいと、整理収納、書類整理(ホームファイリング®)サポートを行っています。山形県庄内・村山地域を中心に活動中。4姉妹(22・20・17・13歳)の母。