書類整理サポート・感想

メンテナンスも楽♪育休中にやっておいて良かったホームファイリング®

ホームファイリング®のメンテナンスへお伺いしました。

導入からもうすぐ2年。
大きくなったお子さんたちとも楽しくおしゃべりしながらの作業でした♪

現在は職場復帰されていて、仕事、家事、育児とおいそがしい日々。
復帰前に仕組みを整えておいて本当に良かったとおっしゃっていました。

 

メンテナンス前↓

 

新しく増えた書類や入れ替えするものも少し溜まっていたので、一緒に見直しながら、入れ替えしたり、増やしたり、減らしたり。
変えたい分類やタイトルの見直しもやっていきます。

「改めて見ると、処分できるものもたくさんありますね~」
とサクサク判断してくださったので、あっという間に終了(^^)

メンテナンスがしやすいというのもホームファイリング®のメリットなんです♪

 


↑処分したもの

 

メンテナンス後↓

 

やらなきゃとは思っていても、中々進められなかった入れ替えがあっという間に出来て、見た目も気持ちも凄くスッキリしました。
久しぶりにお話し出来て、やる気と癒やしをもらいました♡

育休中のあの時にやっておいて本当に良かった。
facilのお話会に参加した自分とホームファイリングに興味を持ち、みちよさんに連絡した自分を偉いと褒めたいです。

みちよさんから1から教えていただき、今日もメンテナンスをしてもらい一段と使いやすくなって、書類についてはストレスをあまり感じなくなっています。

 

嬉しいご感想ありがとうございます。

わたしも、今の生活を支えるホームファイリング®のお手伝いができて本当に嬉しいです♡

 

ホームファイリング®で仕組みを整える目的は
「情報を活用するため」

ライフスタイルの変化に合わせて、必要な情報は変化します。

使っているうちに変えたい分類・タイトルもでてくるので、メンテナンスをすればするほどどんどん使いやすいホームファイリング®になっていきますよ。

メンテナンスのご相談も遠慮なく~♪

 

サポート時の記事はこちらです↓

【書類整理サポート】達成感と満足感♪ホームファイリング完成。オンラインと訪問でサポートさせていただいたお客さまの、ホームファイリングが完成しました! 前回のレポ↓ https://ww...

 

ホームファイリング®の講座やサポートはこちら↓

ホームファイリング®セミナー【初級】✔ 使いたいときに書類が見つからない ✔ 書類の山があちこちにできてる ✔ 書類をどう整理...
書類整理(ホームファイリング®)サポート必要な書類をすぐに取り出したい 書類がたまらない仕組みを作りたい 管理がラクで、家族も書類の場所を把握できるようにしたい 書類...

 

暮らしが変われば人生が変わる♪
整理収納アドバイザー2級認定講座
ご自宅や職場ですぐに実践できる整理の方法や収納のコツを、楽しく学べます。
最新の開催スケジュールはこちら

お片づけのご相談はこちら
お片づけサービスのご案内

講座・セミナーのご依頼はこちら
講座・セミナーのご案内

ご質問などお気軽にどうぞ
お問い合わせフォーム

■ LINE↓からもお問い合わせができます

Instagramはこちら
ABOUT ME
うめつ みちよ
整理収納アドバイザー1級・整理収納アドバイザー2級認定講師・住宅収納スペシャリスト。 家事・育児・仕事にいそがしい女性に「心のゆとり」を持ってほしいと、整理収納、書類整理(ホームファイリング®)サポートを行っています。山形県庄内・村山地域を中心に活動中。4姉妹(24・22・19・15歳)の母。
スポンサーリンク
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
こちらの記事もおすすめ