書類整理サポート・感想

職場復帰前に!ホームファイリング®完成♪

職場復帰に向けてのサポートが続いています。
今回も、キッチンのお片づけサポート後、やはり書類も整えたい!とご依頼いただき、ホームファイリング®を導入しました。

子育てと仕事の両立は大変ですが、環境を整えることで、少しでもストレスを減らして欲しいですよね。

 

いろいろなファイルを使って、自分なりに整理をしているものの、どう分けてよいかわからないとお悩みでした。

あいまいな分類は、使っているうちにどんどん分散してきて、必要な書類を探すのに時間がかかってしまいますね。

また、お仕事に関する資料など保管書類も結構ありました。

 

ということで、まずはお家の書類から。

一緒にやることでやり方の要領もつかめるので、仕事の資料に関しては、次の訪問までにご自分で分けてくださいました!
その分、サポート時間も料金も節約になりますね♪

サポート期間中はLINEで質問し放題です♪

 

【AFTER】

 

書類の定位置が決まりました♪

この他に、職場で使う書類も同じようにボックス1つ分にまとめ、そのまま持って行けるように。これで仕事もしやすくなるはず!

写真にはありませんが、封筒やのし袋、ノートストックなどの文具もマチ付きフォルダーを使って収納しています。

 

ご感想もいただいています。
※掲載許可ありがとうございます

SNSなどを見てスッキリ、整理整頓された環境に憧れていましたが、時間をかけて自分でやっても何度もリバウンドしてしまい、なかなか理想に近づけませんでした。
いっそのことプロにお任せして、やり方を教えてもらいたいと思い今回お願いしました。

サポートを受けて、要る要らないの判断が早くなり、やり方が分かったからか、仕分けるのが以前より苦ではなくなりました。

なかなか、1人では捨て方の基準を判断できないところを、一緒にやってもらうことでスムーズに仕分けすることができました。一度やり方がわかると、自分でもでき、書類が届くのがむしろ楽しみになりました。

 

「お願いして本当に良かったです♡」
と言ってくださり、わたしも本当に嬉しかったです。

すでに使いやすさを実感してくださり
「実家の書類もやりたい!」とのこと。

仕事の書類もほぼ完ぺきに分けてくださっていたので、同じ要領でご実家の書類もやってみてくださいね。

 

書類整理は、早ければ早いほどメリットをたくさん受けることができます。

少しでの書類のお悩みがある方は、ぜひご相談くださいね♪

 

ホームファイリング®の講座やサポートはこちら↓

ホームファイリング®セミナー【初級】✔ 使いたいときに書類が見つからない ✔ 書類の山があちこちにできてる ✔ 書類をどう整理...
書類整理(ホームファイリング®)サポート必要な書類をすぐに取り出したい 書類がたまらない仕組みを作りたい 管理がラクで、家族も書類の場所を把握できるようにしたい 書類...

 

ABOUT ME
うめつ みちよ
整理収納アドバイザー1級・整理収納アドバイザー2級認定講師・住宅収納スペシャリスト。 家事・育児・仕事にいそがしい女性に「心のゆとり」を持ってほしいと、整理収納、書類整理(ホームファイリング®)サポートを行っています。山形県庄内・村山地域を中心に活動中。4姉妹(24・22・19・15歳)の母。
スポンサーリンク
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
こちらの記事もおすすめ