書類整理サポート・感想

【書類整理サポート】このモヤモヤが無くなればスッキリするはず♪

書類整理サポートへお伺いしました。

とにかく家中相談したい、とご連絡いただき
お伺いしてお話をお聞きし、まずは書類からやりましょう♪ということになりました。

 

あそこのモヤモヤが無くなるだけでも、すごくスッキリすると思います!

 

いつものように、まずは書類を集めるところから。

*掲載許可いただいております

書類整理サポート

 

棚のファイルやレターケース、箱、ドキュメントファイル、紙袋などいろいろな場所に入っている書類を全部集めます

思っていたよりもたくさんある(ように見える)書類に「2日間で終わりますかねぇ…」と心配そう(^^)

 

大丈夫ですよ~♪と、まずは大まかな種類ごとに分類していきます。

大まかな分類が終わったら、
今度は、ひとつひとつ必要か不必要かをチェック。

「作業が早いですね~。」
と驚かれましたが、お客さまも時々質問しながら、サクサクと判断されていました(^-^)

それが終わったものから、どんどん個別フォルダー化していきます。

 

 

3時間のご訪問で、半分くらい個別フォルダー化ができました(^-^)

ひとりだとなかなか進まない作業も
一緒にやると断然早いですね!

しかも楽しい♪

片づけに集中できる時間を確保する、ということも大きいかも。

 

次回のご訪問までに、ご自分で出来そうなことなどもご説明し、本日の作業は終了です。

お疲れさまでした~♪

 

▼ 今年最後の開催は12/13です。お申込みは12/10まで♪

1日で一生役に立つ知識と資格が手に入る
整理収納アドバイザー2級認定講座
ご自宅や職場ですぐに実践できる整理の方法や収納のコツを、楽しく学べます。
詳細はこちら

ご好評いただいております♪
書類整理(ホームファイリング)サポート
書類の迷子がなくなり、必要な書類がすぐに取り出せます。
詳細はこちら

お片づけのご相談はこちら
お片づけサービスのご案内

講座・セミナーのご依頼はこちら
講座・セミナーのご案内

ご質問などお気軽にどうぞ
お問い合わせフォーム

■ LINE↓からもお問い合わせができます

Instagramはこちら

整理収納アドバイザー 住まいブログ・テーマ
整理収納アドバイザー

ABOUT ME
うめつ みちよ
整理収納アドバイザー1級・整理収納アドバイザー2級認定講師・住宅収納スペシャリスト。 家事・育児・仕事にいそがしい女性に「心のゆとり」を持ってほしいと、整理収納、書類整理(ホームファイリング®)サポートを行っています。山形県庄内・村山地域を中心に活動中。4姉妹(24・22・19・15歳)の母。
スポンサーリンク
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
こちらの記事もおすすめ