整理収納アドバイザー

本当に必要としている方に届くように。

今日は、車で片道2時間かけてお片づけサポートへ。

午前は書類整理サポートの仕上げ、
午後はクローゼットの整理と、お2人のサポートをさせていただきました。

自宅に戻って、良い感じに脱力中です(笑)

 

先日、こんなツイートをしたところ
たくさんの方に「いいね」していただきました。

ありがとうございます(^-^)

 

先週末、庄内の整理収納アドバイザー数名が集まって、話をする機会がありました。

その中で、まだまだ「整理収納アドバイザー」を知らない、そもそも「お片づけサービス」という仕事があることすら知らない人が多いよね、という話に。

わたしがご依頼をいただくお客さまは、ネットで検索されて、わたしを見つけてくださる方が多いのですが

「整理収納アドバイザー」というワードを知らなければ、検索すらしないんですよね。

 

 

でも、そういう方の中にも、必要としている方がたくさんいらっしゃるはず。

本当に必要としている方に届くよう、
わたしたちに何が出来るか、どうすればよいか

庄内の整理収納アドバイザーでも
これから様々な活動をしていきたいと思っているところです。

 

そのきっかけになったのは、やっぱり今年初めのランチ会だと思う♪

庄内の整理収納アドバイザー大集合&桜ごはん♡鶴岡市の整理収納アドバイザー アンカーズの小林秀樹さんと 生前整理の指導員でもある佐藤美代子さんが企画してくださった ランチミ...

 

▼ 今年最後の開催は12/13です。お申込みは12/10まで♪

1日で一生役に立つ知識と資格が手に入る
整理収納アドバイザー2級認定講座
ご自宅や職場ですぐに実践できる整理の方法や収納のコツを、楽しく学べます。
詳細はこちら

ご好評いただいております♪
書類整理(ホームファイリング)サポート
書類の迷子がなくなり、必要な書類がすぐに取り出せます。
詳細はこちら

お片づけのご相談はこちら
お片づけサービスのご案内

講座・セミナーのご依頼はこちら
講座・セミナーのご案内

ご質問などお気軽にどうぞ
お問い合わせフォーム

■ LINE↓からもお問い合わせができます

Instagramはこちら

整理収納アドバイザー 住まいブログ・テーマ
整理収納アドバイザー

ABOUT ME
うめつ みちよ
整理収納アドバイザー1級・整理収納アドバイザー2級認定講師・住宅収納スペシャリスト。 家事・育児・仕事にいそがしい女性に「心のゆとり」を持ってほしいと、整理収納、書類整理(ホームファイリング®)サポートを行っています。山形県庄内・村山地域を中心に活動中。4姉妹(22・20・17・13歳)の母。