整理収納アドバイザー・学び

真のおもてなしとは?『整理収納アドバイザーBAV認定講座』を受講しました。

『整理収納アドバイザーBAV認定講座』を受講しました。

BAVとは、ビジネスアシストバージョンの略。
私も開催している『整理収納アドバイザー2級認定講座』の企業版という感じです。

 

 

以前より、この講座の存在は知っていましたが、正直それほど意識はしていませんでした。

ですが、最近
会社の環境改善についてお問い合わせいただくことも増えてきたことと、認定講師の先生に知っている方がたくさんいらっしゃったので

10月にオンラインで開催された『整理収納フェスティバル』で、BAVブースを訪問。

その時に拝見した動画とお話にものすごく感動し、同じ動画を2日間観て、この講座絶対受講しよう!と心に誓ったのでした。

 

そして、先日やっとタイミングが合い
ホームファイリングの師匠でもあるオフィスミカサ 長野ゆか先生の講座を受講。

 

真のおもてなしについて、
現場で出てくる問題、そして活動の実例の他、経験豊富な長野先生の事例も盛り沢山で

技術的なスキルだけでなく、自分の仕事に対しての心の在り方も考えさせられた、とても心に響く講座でした。

 

講座の内容については協会HPに紹介されていますが、なんと、テキストの「はじめに(p1~2)」が読めます!

講座の中でも、理論編で言いたいことすべてがつまっているとご紹介いただいたページです。
ぜひ読んでみてくださいね。

「整理収納アドバイザーBAV講座」協会HPはこちら

 

働く人すべての方におすすめの講座です!

山形県にも、山形市と鶴岡市に
認定講師の先生がお2人いらっしゃいますので

ご興味のある方、企業さまは
リクエストいただければお取次ぎいたします(^-^)

 

1日で一生役に立つ知識と資格が手に入る
整理収納アドバイザー2級認定講座
ご自宅や職場ですぐに実践できる整理の方法や収納のコツを、楽しく学べます。
詳細はこちら

ご好評いただいております♪
書類整理(ホームファイリング)サポート
書類の迷子がなくなり、必要な書類がすぐに取り出せます。
詳細はこちら

お片づけのご相談はこちら
お片づけサービスのご案内

講座・セミナーのご依頼はこちら
講座・セミナーのご案内

ご質問などお気軽にどうぞ
お問い合わせフォーム

■ LINE↓からもお問い合わせができます

Instagramはこちら

整理収納アドバイザー 住まいブログ・テーマ
整理収納アドバイザー

ABOUT ME
うめつ みちよ
整理収納アドバイザー1級・整理収納アドバイザー2級認定講師・住宅収納スペシャリスト。 家事・育児・仕事にいそがしい女性に「心のゆとり」を持ってほしいと、整理収納、書類整理(ホームファイリング®)サポートを行っています。山形県庄内・村山地域を中心に活動中。4姉妹(24・22・19・15歳)の母。
スポンサーリンク
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
こちらの記事もおすすめ