整理収納アドバイザー・学び

2023年ふりかえり。今年もありがとうございました。

2023年ももうすぐ終わりますね。
今年は、皆さんにとってどんな1年だったでしょうか。

 

アドバイザーとしての1年をふりかえってみると、大きなイベントとしては

 

はじめてスタッフとして参加した『整理収納アドバイザーフォーラム in仙台』

【整理収納アドバイザーフォーラム2023 in仙台】⁣ 無事終了しました♪【整理収納アドバイザーフォーラム2023 in仙台】⁣ ⁣ アドバイザーになる前から⁣ 毎回参加しているこのイベントに⁣ ⁣ ...

と、フォーラムスタッフで企画した『整理収納アドバイザー交流会』
昨年に引き続き、たくさんのアドバイザーの方々とリアルでオンラインで交流できました。

『整理収納アドバイザー交流会』開催しました♪仙台で『整理収納アドバイザー交流会』を開催しました♪ 先日の仙台フォーラムのスタッフで企画したのですが、たくさんの方が参加してくだ...

 

6月には、庄内お片づけ部の企画として、ファイリングの師匠 オフィスミカサ 長野ゆか先生を庄内にお呼びし、オフィスファイリングセミナーを開催していただきました。
濃密な3日間♪

事例満載『オフィスファイリングセミナー初・中・上級』受講しました!わたしがファイリングについて学んだ師匠でもあり、企業や自治体等の環境改善コンサルタントとしてご活躍されている株式会社オフィスミカサ 長野...

 

さらに9月、大阪で長野先生とホームファイリング®上級メンバーと一緒に、枚岡合金工具(株)さんの⁣工場見学会と現場アシスタント。大変貴重な学びの機会になりました。

【大阪へ】職場の3S活動を見学&企業様サポートへ。今年2度目の大阪へ! ホームファイリング®上級メンバーと、枚岡合金工具(株)さんの⁣工場見学会に参加してきました。⁣ 24年...

 

わたしの講座やサポートを受けてくださった方を対象とした『お片づけランチ会』も開催できましたし

「お片づけランチ会」を開催しました♪わたしの講座やサポートを受けてくださった方を対象とした『お片づけランチ会』を初めて開催しました。 ずっとやりたいと思っていた企画な...

 

12月の庄内お片づけ部主催『整理収納アドバイザー交流会』では、米沢市や村山市など遠方からも参加くださり、総勢12名のにぎやかな会になりました。

『整理収納アドバイザー交流会』開催しました♪庄内お片づけ部主催 『整理収納アドバイザー交流会』を開催しました♪ お片づけ部員の他、7名の参加者さま、 そして、あさくら先生...

 

そして、実はプライベートでもあちこち行きましたね~。

3月に三女の部屋さがしに東京に行ったのをスタートに、友人と日暮里旅行、四女と二度目のハリポタ舞台、夫とは、結婚25周年ということで大阪・京都・東京旅行へ(^-^)

久しぶりに東京のおじやおばと会ってゆっくり話せたり、大阪ではずっと会いたかった人たちとリアルで会うことができました。

 

とにかく今年は

”会った” ”会えた”

人との繋がりを感じる1年になりました。

 

講座やセミナー、サポートなどでも、今年も沢山の方と出会い、心温まる言葉もたくさんいただきました。
本当にありがとうございました。

来年も、たくさんの方の「きっかけ」になれる活動ができるよう、学びを深め、新しいことも取り入れながら、精進していきたいと思います。

 

2024年も、皆さまにとって
素敵な一年になりますように。

良いお年をお迎えください(^-^)

 

1日で一生役に立つ知識と資格が手に入る
整理収納アドバイザー2級認定講座
ご自宅や職場ですぐに実践できる整理の方法や収納のコツを、楽しく学べます。
最新の開催スケジュールはこちら

ホームファイリング®セミナー【初級】
初めて書類の片づけ方を学ぶ方向けの基本講座。用品サンプルつき。
詳細はこちら

お片づけのご相談はこちら
お片づけサービスのご案内

講座・セミナーのご依頼はこちら
講座・セミナーのご案内

ご質問などお気軽にどうぞ
お問い合わせフォーム

■ LINE↓からもお問い合わせができます

Instagramはこちら
ABOUT ME
うめつ みちよ
整理収納アドバイザー1級・整理収納アドバイザー2級認定講師・住宅収納スペシャリスト。 家事・育児・仕事にいそがしい女性に「心のゆとり」を持ってほしいと、整理収納、書類整理(ホームファイリング®)サポートを行っています。山形県庄内・村山地域を中心に活動中。4姉妹(24・22・19・15歳)の母。
スポンサーリンク
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
こちらの記事もおすすめ