整理収納アドバイザー

「上級クラストレーニング」整理収納アドバイザー2級認定講師の勉強会に参加。

オンラインにて
『上級クラストレーニング』に参加しました。

整理収納アドバイザー2級認定講師が、1~2年に1回以上受講必須の勉強会です。

協会の方向性やプログラムの最新情報の共有、講師間の情報交換などなどかなり濃い中身になっています。

特に、講師の先輩方から聞く、講座で工夫していることや、受講生さんからこんな質問があったーとか、こうしたらこんな反応が云々…というお話は、とても勉強になりましたし、

それに対する澤代表理事の話が、本当に深く、この講座の奥深さを再確認したところです。

 

 

オンラインなので、他の参加者の方とお話しすることができなかったのが残念ですが、
画面越しに熱視線は送ってみた(笑)

みなさんそれぞれが熱い想いをもって、この講座を伝えているんだなということは充分伝わりました。

これからも、より良い講座になるようわたしも精進していきたいと思います!

 

そんな『整理収納アドバイザー2級認定講座』
年内の定期開催は、あと2日です↓

1日で一生役に立つ知識と資格が手に入る
整理収納アドバイザー2級認定講座
ご自宅や職場ですぐに実践できる整理の方法や収納のコツを、楽しく学べます。
最新の開催スケジュールはこちら

書類整理(ホームファイリング®)サポート
書類の迷子がなくなり、必要な書類がすぐに取り出せる仕組みづくりをお手伝い。
詳細はこちら

ABOUT ME
うめつ みちよ
整理収納アドバイザー1級・整理収納アドバイザー2級認定講師・住宅収納スペシャリスト。 家事・育児・仕事にいそがしい女性に「心のゆとり」を持ってほしいと、整理収納、書類整理(ホームファイリング®)サポートを行っています。山形県庄内・村山地域を中心に活動中。4姉妹(22・20・17・13歳)の母。