整理収納アドバイザー・学び

自分の好きを知る♪『ルームスタイリスト1級認定講座』を受講

先日、仙台で『ルームスタイリスト1級認定講座』を受講してきました。

昨年の6月に2級を受けたのですが、なかなかタイミングが合わず、1年半ほどあいてしまいましたが、無事受講できて良かったです♪

 

一言でいうと「自分の好きを知る」講座。

自分が、素敵だな、心地いいなと感じていることに気づいた2級。
1級では、自分の好きをさらに「言語化」「見える化」していきます。

 

 

他にも、2級では部屋づくりの土台
1級では、照明や小物の飾り方、カーテンなど部屋づくりの応用部分も学びます。

ディスプレイが苦手なので、飾り方のところは目からウロコ!
○○に見立てるという方法は、ぜひ取り入れていきたいと思いました。

 

そして、講座の最後に作ったビジョンマップ↓


好きなものがつまっていてるので、見ているだけでワクワクしてきますね♡⁣
⁣小さめサイズで印刷して、手帳にも貼りました♪


短時間で直感で作るところが、ポイントかもしれません。

ルームスタイリスト講座⁣2級→1級と受講することで⁣、自分の好きなものやこだわりが⁣さらに明確になりました。⁣

見える化、言語化って大事ですね!

これからのモノ選びも⁣しやすくなりそう〜⁣

ビジョンマップも、その時々で気になるものが変わったり、逆にずっと変わらないモノに気づくためにも、繰り返し作ると良いそう。

作る作業自体がとっても楽しかったので、またやってみよ~!

 

講座後は、SENDAI光のページェントの点灯の瞬間にも立ち会うことができました♪

何年ぶりかな~。とってもキレイでした(^-^)
異次元の人の多さでしたがww

 

 

 

1日で一生役に立つ知識と資格が手に入る
整理収納アドバイザー2級認定講座
ご自宅や職場ですぐに実践できる整理の方法や収納のコツを、楽しく学べます。
最新の開催スケジュールはこちら

ホームファイリング®セミナー【初級】
初めて書類の片づけ方を学ぶ方向けの基本講座。用品サンプルつき。
詳細はこちら

お片づけのご相談はこちら
お片づけサービスのご案内

講座・セミナーのご依頼はこちら
講座・セミナーのご案内

ご質問などお気軽にどうぞ
お問い合わせフォーム

■ LINE↓からもお問い合わせができます

Instagramはこちら
ABOUT ME
うめつ みちよ
整理収納アドバイザー1級・整理収納アドバイザー2級認定講師・住宅収納スペシャリスト。 家事・育児・仕事にいそがしい女性に「心のゆとり」を持ってほしいと、整理収納、書類整理(ホームファイリング®)サポートを行っています。山形県庄内・村山地域を中心に活動中。4姉妹(24・22・19・15歳)の母。
スポンサーリンク
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
こちらの記事もおすすめ