【山形 お片づけfacil】の活動

書類整理が進む♪「オンラインカフェ会」開催しました。

「山形 お片づけfacil」企画
オンラインカフェ会(第3回)を開催しました。

今回も前回に引き続き『書類整理』がテーマ。

 

 

リピーターのお2人からは、前回から進んだことや新たな疑問などを。

そして、はじめましての参加者さまは、書類はある程度整っている方。
ですが、あと一歩進めるために、わからないことや他の方に聞いてみたいことなど質問いただきました。

今回も和やかな雰囲気で、あっという間の1時間半(^-^)

 

とにかく、書類整理は手を動かすこと。
やれば進みます!

でも、小さな疑問があると手が止まってしまうことも。

これはどうするの?みんなはどうしてるの?
次はどうすればいいの?
などの疑問にお答えしながら

「〇〇をやりたい」と具体的にイメージできる
すぐにやりたくなる!

そんなカフェ会を目指しています。

 

参加者さん全員が、書類の仕分けや色分け、問い合わせなど、カフェ会終了後すぐに行動してくださったことに感動です♡

見習わないと~

 

嬉しいご感想もいただきました。一部ご紹介させていただきますね♪
※掲載許可ありがとうございます

前回のカフェ会の後、書類に向き合うことを始められて、とても良かったです♪
主人にも書類について相談することで、少しずつですが夫婦で共有出来たのが嬉しかったです♡

まずは家全体の書類を集めきり、必要な書類を抜き出したいです!
量の多さに挫けそうですが、少しでもやれば変わる!と信じて頑張ります!

お二人ともにお優しくて、参加出来たことに感謝です。

早速、保険会社に問い合わせて、少しだけ処分出来ました!
おうちの書類も随分前に処分したので、また見てみようと思います!

やってみよう!と思うので参加して良かったです。

 

バーチカルファイリングにも興味を持っていただけて嬉しかったです!

特典(笑)もぜひ活用して、書類整理進めてくださいね~♪

 

「書類整理」をテーマに3か月間開催してきた
facilオンラインカフェ会ですが、テーマを変えて

10~12月も開催することにしました!

詳細・お申込みはこちら↓

 

1日で一生役に立つ知識と資格が手に入る
整理収納アドバイザー2級認定講座
ご自宅や職場ですぐに実践できる整理の方法や収納のコツを、楽しく学べます。
最新の開催スケジュールはこちら

書類整理(ホームファイリング®)サポート
書類の迷子がなくなり、必要な書類がすぐに取り出せる仕組みづくりをお手伝い。
詳細はこちら

ABOUT ME
うめつ みちよ
整理収納アドバイザー1級・整理収納アドバイザー2級認定講師・住宅収納スペシャリスト。 家事・育児・仕事にいそがしい女性に「心のゆとり」を持ってほしいと、整理収納、書類整理(ホームファイリング®)サポートを行っています。山形県庄内・村山地域を中心に活動中。4姉妹(22・20・17・13歳)の母。