【山形 お片づけfacil】の活動

毎日使う場所だからこそ使いやすく、心地よく♪【カフェ会/キッチン編】

山形お片づけfacil企画の
オンラインカフェ会も5回目となりました。

今回のテーマは、キッチンです。

毎日使う、なんだかんだ居る時間も長いキッチンが、快適で使いやすい空間になると、気持ちが良いですよね。

 

 

今回も満席3名さまのご参加でしたが
事前の質問でも、たくさんのお悩みを書いてくださいました。

食器の持ち数から収納方法、調味料の置き方、水切りカゴ、カウンター周りとお悩みも実に様々。

本当、キッチンの数だけ悩みがありますね~。

少しお時間も延長しましたが、まだまだ足りないという感じでした(^^;)

 

・めちゃめちゃ楽しかったです。
・家の中の収納の悩みって友達とかと話す機会ってあまりないので、いつも参考になるなーと思って聞いています。
・温かい一言をいただけて、一歩進めるかもという気持ちをありがとうございました。
・まず自分がやりやすい、心地よい空間を作りたいなと改めて思いました。

嬉しいご感想、ありがとうございます(^-^)

 

そして、食器の見直しや、調味料入れを変えてみたなど、早速ご報告もいただいています。

お写真も送ってくださったのですが、棚一段まるっと空間ができていたり、家にあるものでちょっと変えただけなのに気分が良い♪とか、皆さんすごい♡

 

わが家のキッチン関連の記事はこちら↓

【キッチン】食器棚の収納のコツ。先日、食器棚の収納を見直しましたが、 食器の出し入れって、1日に何度も、そしてほぼ毎日ありますよね。 よく使う場所だからこそ、使...
無印良品の小物収納ボックス6段にカトラリーを。今日は、カトラリーの収納をご紹介いたしますね。 わが家では、無印良品のポリプロピレン小物収納ボックス6段を使っています。 ...
鍋類の収納、その後。こんにちは(^-^)/ 記事にしてから1年近く経っても、何気にいつもランクインしているこの記事。 https://www.k...

 

次回は12/14【ランドリー編】です

ほんの少し変えるだけでも、気分は変わります♪
わたしたちと一緒にお話ししてみませんか(^-^)

具体的な一歩が踏み出せる、カフェ会がそのきっかけになれば嬉しいです。

 

募集開始については、facilの公式LINEの方で先にご案内いたします。
早めのご登録とお申込みがおすすめです♪

facil公式LINEのご登録はこちらから

 

1日で一生役に立つ知識と資格が手に入る
整理収納アドバイザー2級認定講座
ご自宅や職場ですぐに実践できる整理の方法や収納のコツを、楽しく学べます。
最新の開催スケジュールはこちら

書類整理(ホームファイリング®)サポート
書類の迷子がなくなり、必要な書類がすぐに取り出せる仕組みづくりをお手伝い。
詳細はこちら

ABOUT ME
うめつ みちよ
整理収納アドバイザー1級・整理収納アドバイザー2級認定講師・住宅収納スペシャリスト。 家事・育児・仕事にいそがしい女性に「心のゆとり」を持ってほしいと、整理収納、書類整理(ホームファイリング®)サポートを行っています。山形県庄内・村山地域を中心に活動中。4姉妹(22・20・17・13歳)の母。