整理収納アドバイザー

オンラインでも楽しめた♪『整理収納フェスティバル 2020』

10/23・24の2日間は
『整理収納フェスティバル 2020』が開催されました。

年に一度、東京で開催されているビッグイベントなのですが
今年は、初のオンライン開催に変更となりました。

旅費をかけずに参加できる!もう参加しない理由がありません(笑)

 

 

ステージプログラム、アドバイザーマルシェ、企業ブースと内容は盛りだくさん。

行きたいブースがありすぎて
事前に印刷したタイムスケジュールに、付箋でプランニングしました。

これは、本当やっておいて良かった♪

 

 

また、ビデオオフでの参加もOKなのが意外と便利で

直前までスイートポテトを焼いたり、
おやつをつまみながら視聴させていただいたり
失礼(^_^;)

直接お会いできない残念さはあるものの
全国のお知り合いの方とも、画面越しでお会いできました。

 

貴重なお話をたくさん聞くことができ、
得るものがとても多く、本当に参加して良かったです!

と、さらっと書いていますが、メモはノート何ページにもなりました。

整理収納アドバイザーと言っても、活動内容は多岐にわたります。

アドバイザーもそうでない方も(一般の方も参加できます)、刺激を受けること間違いなしのこのイベント。

毎年開催されているので、ぜひ来年参加してみてくださいね。

 

どんな感じなの?という方は
YouTubeで無料で観られるコンテンツもあるようです♪

YouTube『整理収納フェスティバル』チャンネル

 

そんなPCはりつけの2日間。

しかも昨日は、終わったらすぐ着付け教室へ
というなかなかなハードスケジュール。

夕食は、チンするだけのものと
取りに行くだけのものを用意しておいて正解(^^;)

 

一生役に立つスキルが手に入る
整理収納アドバイザー2級認定講座
詳細はこちら

書類整理(ホームファイリング)サポート
詳細はこちら

お片づけのご相談はこちら
お片づけサービスのご案内

講座・セミナーのご依頼はこちら
講座・セミナーのご案内

ご質問などお気軽にどうぞ
お問い合わせフォーム

■ LINE↓からもお問い合わせができます

Instagramはこちら

整理収納アドバイザー 住まいブログ・テーマ
整理収納アドバイザー

ABOUT ME
うめつ みちよ
整理収納アドバイザー1級・整理収納アドバイザー2級認定講師・住宅収納スペシャリスト。 家事・育児・仕事にいそがしい女性に「心のゆとり」を持ってほしいと、整理収納、書類整理(ホームファイリング®)サポートを行っています。山形県庄内・村山地域を中心に活動中。4姉妹(22・20・17・13歳)の母。