整理収納アドバイザー・学び

2020年もありがとうございました♪

2020年もあと2日。
毎年言っていますが、あっという間ですね。

今年はいろいろな意味でイレギュラーな年だったので、ますますそう感じるような気がします。

この年末年始は、実家に帰省せず自宅で過ごす予定。
これもまたイレギュラーですね。

少しのんびりしながら、『やりたいことリスト』の振り返りと来年へ向けて新しいリストを作成しているところです(^-^)

 

 

2020年、皆さまはどんな1年だったでしょうか。

わたしの『やりたいことリスト』は

  • 仕事
  • プライベート
  • 行きたいところ
  • 欲しいもの

という感じでざっくり作っています。

ただ何となく「やりたいなぁ」と思うのと、
文字にするのとでは、実現度がぜんぜん違うことを実感しています。

ぜひぜひ、書き出してみてくださいね。
わたしはスマホでリストアップしてます^^

 

コロナの影響で、思うようにいかないことも多かったのですが、逆にオンライン化が進んだおかげで実現できたこともたくさんあります!

お仕事のやりたいことは、半分くらい達成できていましたよ♪

 

その中でも

  • 整理収納アドバイザー2級認定講師になる
  • ホームファイリング上級レッスン受講

この2つは、今年の活動の幅を大きく広げてくれました。

 

長野先生のホームファイリング上級レッスンを受講し、

ホームファイリング上級レッスンの記事一覧はこちら

そのスキルを使った書類整理サポートは、コロナの影響もあり6月からのスタートになりましたが、半年で8名さまのホームファイリングが完成しました。

 

 

そして、認定講師試験に合格し
整理収納アドバイザー2級認定講座も開催することができました。

 

 

お片づけサポートの方も、おかげさまで間もなく300時間

サポートさせていただいた記録のお写真や
いただいたご感想を読んでいると、感慨深いですね。

 

講座で、サポートで
暮らしが変わる「きっかけ」になれたとしたら幸いです。

そして、サポートをさせていただいた方、受講生さまの嬉しいご感想や笑顔に、わたしの方こそ感謝しかありません(^-^)

 

来年も、たくさんの方のお片づけの悩みに寄り添い、
心や時間に「ゆとり」を感じていただけるよう
お片づけって楽しい♪と思っていただけるよう
活動していきたいと思います。

 

なんだかんだで
リアルでオンラインで、今年もたくさんの素敵な出会いがありました。

来年はどんな出会いがあるか、楽しみです♪

 

2020年も本当にありがとうございました。
そして、2021年もよろしくお願いいたします。

皆さまも、良いお年をお迎えくださいね(^-^)

 

1日で一生役に立つ知識と資格が手に入る
整理収納アドバイザー2級認定講座
ご自宅や職場ですぐに実践できる整理の方法や収納のコツを、楽しく学べます。
詳細はこちら

ご好評いただいております♪
書類整理(ホームファイリング)サポート
書類の迷子がなくなり、必要な書類がすぐに取り出せます。
詳細はこちら

お片づけのご相談はこちら
お片づけサービスのご案内

講座・セミナーのご依頼はこちら
講座・セミナーのご案内

ご質問などお気軽にどうぞ
お問い合わせフォーム

■ LINE↓からもお問い合わせができます

Instagramはこちら

整理収納アドバイザー 住まいブログ・テーマ
整理収納アドバイザー

ABOUT ME
うめつ みちよ
整理収納アドバイザー1級・整理収納アドバイザー2級認定講師・住宅収納スペシャリスト。 家事・育児・仕事にいそがしい女性に「心のゆとり」を持ってほしいと、整理収納、書類整理(ホームファイリング®)サポートを行っています。山形県庄内・村山地域を中心に活動中。4姉妹(24・22・19・15歳)の母。
スポンサーリンク
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
こちらの記事もおすすめ