お片づけサポート・感想

【お片づけ実例】職場復帰後の生活を支えるファミリークローゼット収納。

育休明けの職場復帰が目の前にせまったお客様。
書類の整理も終え、今回はファミリークローゼットのお片づけをサポート。

動線上にあるとっても便利なスペース。

ただ大容量の空間だけに、何となくゾーン分けはしているものの⁣うまく使えていない…とお悩みでした。⁣

 

【BEFORE】

ファミリークローゼット収納ビフォー

まずは何があるか把握しながら、要不要を確認。

いつ使うのか(使ったか)
誰が使うのか
どのくらいの頻度で使うのか
などなど

いろいろな質問をしながら分けていきます。

使う人や目的、使用頻度に合わせて配置していくことで、どこに何があるかわかりやすく⁣なりました!

 

【AFTER】

ファミリークローゼット収納アフター

 

朝の身支度がスムーズにできるように
お子さんの服も自分で出し入れできるように
使用頻度が少ないものこそ、使う時に探さなくても良いように

復帰後の生活の負担が⁣少しでも軽くなればいいなと思いながら、お手伝いさせていただきました。


すでに、ホームファイリング®も導入済みで
「復帰前に書類整理もしておいて本当良かった!」⁣と言ってくださって嬉しいです。

 

サポートのご感想

※掲載許可ありがとうございます

うまく機能していないファミリークローゼットを毎日通るたびに、ダメだなぁと自己嫌悪。それなのに、「お片づけくらい自分で」と自己暗示をかけ、そのままにし続けて、引越しから2年半。春から職場復帰するし、いつまでもこのままではいられないと重い腰を上げて、ご依頼しました。

終わってみて一番に思うのは「うめつさんに頼ってよかった!」ということ。
部屋にあるものをとにかく出して把握していくことで、必要なものが見えました。不要なものもたくさんありました!

ものの住所もはっきりと決まり、収納のアドバイスをいただいたことで、これならすっきり暮らせそうだなと自信がつきました!
本当にありがとうございました!

 

こちらこそ、思い切ってご依頼くださりありがとうございます(^^)

一緒に、書類やモノの整理をしたことで確実にスキルアップしたお客様。
このあと、ご自分でパントリーを整理収納され、お写真を送ってくださいましたが、どこに何があるかわかりやすく使いやすそうなパントリーになっていました♪

 

1日で一生役に立つ知識と資格が手に入る
整理収納アドバイザー2級認定講座
ご自宅や職場ですぐに実践できる整理の方法や収納のコツを、楽しく学べます。
最新の開催スケジュールはこちら

ホームファイリング®セミナー【初級】
初めて書類の片づけ方を学ぶ方向けの基本講座。用品サンプルつき。
詳細はこちら

お片づけのご相談はこちら
お片づけサービスのご案内

講座・セミナーのご依頼はこちら
講座・セミナーのご案内

ご質問などお気軽にどうぞ
お問い合わせフォーム

■ LINE↓からもお問い合わせができます

Instagramはこちら
ABOUT ME
うめつ みちよ
整理収納アドバイザー1級・整理収納アドバイザー2級認定講師・住宅収納スペシャリスト。 家事・育児・仕事にいそがしい女性に「心のゆとり」を持ってほしいと、整理収納、書類整理(ホームファイリング®)サポートを行っています。山形県庄内・村山地域を中心に活動中。4姉妹(24・22・19・15歳)の母。
スポンサーリンク
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
こちらの記事もおすすめ