書類整理

愛用マステ&マッキーに仲間が増えました♪

以前ご紹介した愛用白マステと黒マッキーに、
最近、黒マステと白マッキーも仲間入りしました(^-^)

 

ちょっとしたラベルや仮のラベルに、マステを使っています。

黒マステに白字、可愛い(*^^*)

 

他に、袋をとめたり、付箋がわり、インデックスがわりに使ったりするマステはこの3種類。
もともと100均のロールタイプの付箋だったものに、マステを入れて使っています♪

 

マステとマッキーは、「ラベリング」というくくりでテプラと一緒にキッチンに収納。
シンクから振り返ってすぐの場所なので、便利です。

 

余談ですが・・・

産直でたっぷり買って来たいちじくを使って、毎年恒例の甘露煮を作りました♪

冷蔵庫を開けるたびに、ついついつまんでしまう・・・(笑)

お問い合わせ

子育て、家事にいそがしいママさんを応援します♪
お片づけで、自分の時間を増やしませんか。
まずは、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

LINEからもお問い合わせが可能です。
ID:@eiw3290b もしくは、↓のボタンからどうぞ♪

友だち追加

折り返し、詳細ご連絡いたします(^-^)/

【9月限定】LINEで無料お片づけワンポイントアドバイスしています!
お得なクーポンも配付中~♪

ABOUT ME
うめつ みちよ
整理収納アドバイザー1級・整理収納アドバイザー2級認定講師・住宅収納スペシャリスト。 家事・育児・仕事にいそがしい女性に「心のゆとり」を持ってほしいと、整理収納、書類整理(ホームファイリング®)サポートを行っています。山形県庄内・村山地域を中心に活動中。4姉妹(24・22・19・15歳)の母。
スポンサーリンク
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
こちらの記事もおすすめ