家計

ニュースマホ♪とわが家のスマホ4台の通信費用。

今朝は寒かったので、久しぶりに靴下を履いています(^-^)

・・・・・・・

オットのスマホ(ガラケーと2台持ち)が新しくなりました。
調子が悪いのをだましだまし使っていましたが、とうとう買い替え(^-^;

  • 今のと変わらない大きさと使い勝手
  • 機能はこだわらず

という条件があったので、同じメーカーでサイズ感もほぼ一緒の

ZenFone 5Q

にしました。

私のiPhone5sと比べると、デカい!

 

というわけで、
昨日は、おニュースマホの設定をもろもろやってました♪
オットはそういった類は苦手なヒトなので。
Androidむずかしい~(^-^;

そのスマホについて、

月々の通信費用など、お友だちとたま~に話題になるのでご紹介しますね。

わが家のスマホは4台。

すべて、OCNモバイルONEの格安SIMを使っています。

音声対応SIMが3人分(私・長女・二女)と、
オットのは、通話ができないデータ専用SIM。
↑ オットは、通話はガラケーを使っています♪

現在は、月6GBを4人でシェア(^-^)

スマホの通信費用は、4台分で5,000円台です!

これにプラス、オットのガラケー代が月1,600円くらい。
ガラケーがどうやら手放せないらしい・・・

 

内容の詳細は、以前書いた記事に書いていました(^-^)

わが家の携帯電話、スマホ4台ではどうなる?こんにちは(^-^) 来年の予算を立てるにあたり、携帯電話の料金も見直ししています。 わが家のスマホ3台(+ガラケー1台)の...

 

わが家はOCNモバイルONEですが、楽天モバイルでもデータのシェアができます♪

楽天会員だとさらにお得ですし、サービス内容や料金もどんどん変わるのでなかなか追いつけません(^^ゞ

三女が高校生になる時、またいろいろ調べてみよ♪

 

お片づけにちょうどよい季節になりました♪

子育て、家事にいそがしいママさんを応援します♪
お片づけで、自分の時間を増やしませんか。
まずは、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

LINEからもお問い合わせが可能です。
ID:@eiw3290b もしくは、↓のボタンからどうぞ♪

友だち追加

折り返し、詳細ご連絡いたします(^-^)/

【9月限定】LINEで無料お片づけワンポイントアドバイスしています!
お得なクーポンも配付中~♪

ABOUT ME
うめつ みちよ
整理収納アドバイザー1級・整理収納アドバイザー2級認定講師・住宅収納スペシャリスト。 家事・育児・仕事にいそがしい女性に「心のゆとり」を持ってほしいと、整理収納、書類整理(ホームファイリング®)サポートを行っています。山形県庄内・村山地域を中心に活動中。4姉妹(24・22・19・15歳)の母。
スポンサーリンク
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
こちらの記事もおすすめ