整理収納アドバイザー2級認定講座

片づけのイライラを解消したい【整理収納アドバイザー2級認定講座】

先週、東北フォーラムを開催した会場で、
『整理収納アドバイザー2級認定講座』を開催しました。

あの時の熱気がまだ残っているようでしたが
今回はマンツーマンでのゆったり講座でした。

受講してくださったのは、お仕事で毎日忙しくされている方。
「帰宅した時に部屋が散らかっているとイライラしてしまって…」
「すっきりさせて、もっと気持ちよく暮らしたい」
と、学びに来てくださいました。

将来的には、1級の資格取得も視野に入れていらっしゃるとのこと。
学びたい気持ちを素直に伝えてくださる姿が嬉しかったです(^-^)

 

 

受講後は、「実践するステップをしっかり学べたので、すぐにでも過ごしやすい家にしたいです!」というご感想もいただきました。

忙しい毎日の中でも、「帰ってくる場所」が整っていると
心が落ち着いて、また次の日もがんばれる気がしますよね。

日々の暮らしが少しでも楽になるように
これからの実践も応援しています!

 

 

整理収納アドバイザー2級講座では、
「片づけなきゃ…」とモヤモヤする気持ちから、「こうすればいいんだ!」と前向きに動けるようになる
そんな“考え方”と“やり方”を1日でしっかり学べます。

次回の開催は
2025年6月22日(日)10:00~17:00 鶴岡市
詳細はこちら

会場、オンラインともリクエスト開催も可能です。
日程が合わない、遠くて…という方は、遠慮なくご相談ください。

「いつかやろう」と思っている方こそ、はじめどきかもしれません♪
一緒に、“片づけのストレス”から解放される一歩を踏み出しましょう!

 

1日で一生役に立つ知識と資格が手に入る
整理収納アドバイザー2級認定講座
ご自宅や職場ですぐに実践できる整理の方法や収納のコツを、楽しく学べます。
最新の開催スケジュールはこちら

ホームファイリング®セミナー【初級/中級】
初めて書類の片づけ方を学ぶ方向けの基本講座。用品サンプルつき。
詳細はこちら

お片づけのご相談はこちら
お片づけサービスのご案内

講座・セミナーのご依頼はこちら
講座・セミナーのご案内

ご質問などお気軽にどうぞ
お問い合わせフォーム

■ LINE↓からもお問い合わせができます

Instagramはこちら
ABOUT ME
うめつ みちよ
整理収納アドバイザー1級・整理収納アドバイザー2級認定講師・住宅収納スペシャリスト。 家事・育児・仕事にいそがしい女性に「心のゆとり」を持ってほしいと、整理収納、書類整理(ホームファイリング®)サポートを行っています。山形県庄内・村山地域を中心に活動中。4姉妹(26・24・21・17歳)の母。
スポンサーリンク
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
こちらの記事もおすすめ