お片づけ実例・感想

お片づけのご相談で、こちらもワクワク(*^^*)

1週間があっという間ですね~。

先週は「お片づけのご相談」にはじまり、
「インテリアの整え方」について学び、
仙台で「住宅収納スペシャリスト」のフォローアップセミナー、
家の15年点検などなど盛りだくさん♪

ブログUPが追いつきません・・・(^^ゞ

 

f:id:kurasimple:20180528101306j:image

 

ただいま、お片づけレッスンのモニターさんを募集していますが、

とりあえず自分でやってみたいんだけど、どうすればいいの・・・

という方には「整理収納のご相談」というメニューもありますよ。

 

先日、ご相談にみえたお客様。

はじめは「片付けたい」「スッキリさせたい」という漠然としたイメージでしたが、お話しをしていくことで、

「こうなりたい!」「こんな事したい!」

がどんどん出てきて、こちらまでワクワクしてきました(*^^*)

 

そのやりたいコトが実現できるよう、

無駄な時間やエネルギー、手間を減らして欲しい!

と、限られた時間で全力でアドバイス(^-^)

 

まずは、ご自分でチャレンジされるとのことでしたが、いつでもヘルプに行きます!

 

話が大盛り上がりした帰り際、
私の勉強も兼ねて、あるワークをやっていただきました。

 

f:id:kurasimple:20180522192649j:image

 

お片づけで一番のポイント「わける」を体感できるこのキット。

>> 「わけるとわかるわけるくん」

 

ある簡単なことを繰り返すことで、お片づけの癖や傾向がわかります。

そして、その人に合ったお片づけ方法が見えてきます。

これ、本当面白い♪

「やってみた〜い♪」

という方は、お声がけください(^-^)/

 
お片づけサービス一覧

 

ABOUT ME
うめつ みちよ
整理収納アドバイザー1級・整理収納アドバイザー2級認定講師・住宅収納スペシャリスト。 家事・育児・仕事にいそがしい女性に「心のゆとり」を持ってほしいと、整理収納、書類整理(ホームファイリング®)サポートを行っています。山形県庄内・村山地域を中心に活動中。4姉妹(22・20・17・13歳)の母。